最終更新:

2
Comment

【4537074】受験の服装、塾

投稿者: なのなの   (ID:Opxoq2NuIbs) 投稿日時:2017年 04月 15日 15:28

公立中高一貫校に受験します。受験の時の服装、オススメの塾、オススメの勉強法など、なんでもいいので、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4538451】 投稿者: まず  (ID:eR9mCeEBS9Q) 投稿日時:2017年 04月 16日 15:21

    ご質問される際、まずはお住まいの地域や学年を仰ったほうが沢山情報が集まると思いますよ。

    公立中高一貫校といっても、都内なのか地方なのかにより回答は異なります。私立対策か公立対策かは塾により指導が異なります。

    服装に関しては、面接の有無にもよると思います。
    ただ、公立受験では、服装に重点を置く必要はないと思います。

    しかし。
    最も大切なことの1つは、小学校での成績です。担任にお願いして調査書を作成してもらい、願書と共に受験校に提出です。もう1つは受験当日の試験の点数。

    合否はほぼ、この2つで決まると思います。

    あくまでアウトライン的なお話ですが。

    詳しくは、ご自身で目標校の情報を色々と集め、通える範囲の塾に問い合わせてパンフ集めたり、合格実績をご覧になると参考になりますね。

  2. 【4538495】 投稿者: スレ主さんは  (ID:0BccFZVZbqo) 投稿日時:2017年 04月 16日 16:05

    学校別板の方に行かれて、そちらの該当校の板を一通り読んでから、そこに質問スレを立てられるほうが良いと思います。
    なお、こまかな誤字脱字には注意されることを合わせてお勧めしておきます(二つほど下のスレと二つ立てておられると思うので)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す