最終更新:

2
Comment

【4549807】クラブ

投稿者: wwdmjd   (ID:xLqr37ZCcrI) 投稿日時:2017年 04月 24日 22:34

受験されるお子様は、学校のクラブ活動では、
運動系は控えますか?
六年ですが、早速突き指をしてきました。
本人には、や
りたいクラブ活動をしなさいと言っていましたが
、、受験を考えているお子さんは、やはり、
怪我の面で受験の年はクラブ選びも考慮されているのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4549892】 投稿者: えっと  (ID:dfBeKv1HfTc) 投稿日時:2017年 04月 25日 00:05

    終了組です。

    我が子は女子ですが、そんなことは考えてませんでした。

    ガッツリ運動大好きでしたので、部活は最後までバスケットボールをしてました。

    確かに周りで秋に(10月、11月)骨折したお子さんが3人いました。

    皆さん手ですが、幸い利き手とは逆でした。

    3人共に体育の授業でしたよ。

    まさか体育も控える?

    無理だと思います。

    逆に運動しないと身体がなまりませんか?

    お子さんが希望したらスポーツはさせてあげて欲しいと思います。

    確か、1月校の受験時に、風邪の部屋、インフルエンザAの部屋、インフルエンザBの部屋、骨折の部屋があったと娘が言ってました。

    受験生で骨折はよくあるのかもしれませんが、くれぐれもお気をつけてくださいね。

  2. 【4550070】 投稿者: ストレス発散  (ID:jzmySEeBSpk) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:21

    我が子達はインドアクラブが好きですが、外で自由に遊ぶのは大好きです。
    まだ今の段階で全てを受験にしてしまうとストレスがたまりますし、
    体が鈍ってしまっては本末転倒だと思って適度に運動させてはいます。

    私は先生にもよりますね。
    おかしな先生ですと、子供達を意味も無く振り回したり、
    自分の満足感や思いつきのみで理不尽なことを強制します。
    子供達がふらふらになってしまい、どうでもいい場面でも怪我をし易くなります。
    その先生のクラブやクラスで怪我人が多いようなら、辞めてといいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す