最終更新:

18
Comment

【4570363】試験結果の写メを送られる

投稿者: はてな   (ID:.McfBwzxQtk) 投稿日時:2017年 05月 11日 20:40

はじめて書き込みします。
学生時代からの友人の息子さんが、昨年頃から本格的に中学受験の準備を始めて難関校を目指しているそうです。
その頃から息子さんの模試の結果やら、何かのテストやらについての結果をLINEでしょっ中写メしてくるようになりました。
良くできたのー、という感じの時もあれば、こんなに落ちたのでガッツリ叱った、という報告の時もあります。
はあ、そうですか、とか思えなくて、正直リアクションに困ります。
私と彼女は昔からの友人でまあ普通に仲は良いですが、年に一回くらいしか会いません。
また、同じ年頃の子供がいますがうちは受験は考えていないのであまり話にも興味が持てなくて。
波風立てずに、その類の話題を持ちかけられなくなったり、せめて写メをやめてもらえる上手い言い方ってないでしょうか?
SNSにでも投稿してくれたらいいのに、と思うこの頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4572499】 投稿者: 持ち森  (ID:ZkDNAGGFq/Q) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:01

    友達なら遠慮することなく模試の結果とか興味ないわーw
    でいいんじゃない。
    向こうも貴方だから気兼ねなく送ってくるんだろうけど。それだけ
    心許せる相手と思われているんだから(悪い結果も送るならマウンティング
    が目的じゃなさそう)
    心開いたおつきあいを

  2. 【4572553】 投稿者: さいばーてろ  (ID:9uQOjSF/IMw) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:44

    スマホがウィルス感染したかもしれない。
    多分大丈夫だと思うけど、
    もしハッキングされてたら、ごめんね。
    ライン画像が流出してしまった可能性があるかも・・・。
    どうしよう。

    とかラインしてみる。


    まぁ、長くても中受は3~4年で終わるから。
    いずれ来なくなるでしょうけど。

  3. 【4574283】 投稿者: いろいろ  (ID:jzmySEeBSpk) 投稿日時:2017年 05月 15日 08:37

    うちは結果を教えてくれと言われます。
    ちなみに今後会う予定もなく、お友達だった事ないので
    プライベートで誘われたり、遊んだりしたこともないので放置すると思います。

    ご友人はスレヌシさんと細く長くお付き合いしたい&
    同じ学年のお子様がいるので気持ちを共有したいのだと思います。

    私みたいに無関心よりは良い人だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す