最終更新:

9
Comment

【4610608】小3のお母様へ

投稿者: 迷える母親   (ID:/W9AQ.bSu0Q) 投稿日時:2017年 06月 14日 21:03

小3の女子です。
中学受験をするか迷っています。
迷っている理由は、あまり頭がよくなく(学校の勉強はできます。最レベなどの問題集ができません)、親の言うこともあまり聞かない子です。
思考力を問う問題ができません。
子供は中学受験には少し興味があるみたいです。
秋の文化祭にたくさん連れていこうと思います。
今、塾の収集をしています。
小3で中学受験を迷われている、お母様いらっしゃいますか?
中学受験で親子のバトルになったりしたら嫌だなって思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4611159】 投稿者: 中学に求めるもの  (ID:vJfY/aAD45g) 投稿日時:2017年 06月 15日 12:21

    中学に何を求めるか、が一番重要でしょう。
    中学受験は大変と皆さんおっしゃいますが、中学受験ブームが一段落しているので、倍率が高くない(全入とは言わない)ところもありますし。

    公立中の環境に不安を感じているのであれば、中学受験を考えるのはおかしなことではないでしょう。
    スレ主さんも経験がないようなので、少しずつ中学受験に関する知識を身に付けていけば、お嬢さんとうまくやっていける可能性もあると思います。

    極端に考えずに、どうして中学受験をさせてみようかと思ったのか、根本的なところをご自分に問いかけてみるとよいと思います。
    お嬢さんも中学受験に興味があるということであれば、やり方によっては決して無理な受験にはならないと思いますので。

  2. 【4611554】 投稿者: 快晴学園  (ID:dfgRCu2LP.U) 投稿日時:2017年 06月 15日 20:07

    「迷っている」では、なかなか気が晴れないでしょう。

    「どちらの可能性も残している」に言い換えてみては?

    明るい気分で考えた方が、いい答えが見つかると思う。

    >小3の女子です。
    >中学受験をするか迷っています。
    >迷っている理由は・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す