最終更新:

9
Comment

【2721250】栃木県作新学院高校について教えて下さい!

投稿者: *中3受験生です*   (ID:edD45NOqjr.) 投稿日時:2012年 10月 12日 09:05

栃木県に住む中学3年生です。

部活動(運動部)を続ける為、作新学院高校を受験しようと思っています。

部活動をするには、総合進学部が良いらしいのですが、英進部の英進選抜クラス〜英進クラス程度の学力はあります。

勉強も頑張りたいと思っていますが、部活動を頑張りたいのと、学校が自宅から遠いので通学時間が掛かってしまう事。

英進部に入れても、成績が下がってしまって英進部の下の方にいるなら、部活動のやりやすい総合進学部に入った方が良いのかどうか…で悩んでいます。

将来は大学進学希望です。

作新学院高校に現在通っていて、部活動を頑張っている先輩や卒業生のアドバイスを聞かせてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3832871】 投稿者: 中3受験もうすぐです  (ID:Zap6g5PVvbk) 投稿日時:2015年 08月 29日 00:05

    作新学院高校に受験したいと思っています。
    部活動と勉強の両立をするには、英進と総進どちらの方が良いでしょうか。
    僕は総進で、部活を続けたいのですが、親に英進で部活を続けろといわれています。
    英進で部活を続けるのは大変ですか?
    作新学院高校についての情報を知りたいです。
    卒業生の方など、よろしくお願いします。

  2. 【3963958】 投稿者: ななし  (ID:Qy8QcHsBSP6) 投稿日時:2016年 01月 19日 01:33

    文系の選抜に某水泳選手はいました。
    漢字テスト、英単語テスト毎回満点でした。
    試合にも教材持っていきますからね。
    本来ならトップ選抜にいて可笑しくなかったので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す