最終更新:

20
Comment

【2881467】Z会進学教室の御茶ノ水、渋谷、新宿、池袋 もしくは河合塾池袋

投稿者: ムッタ   (ID:RNE3AoSeku6) 投稿日時:2013年 03月 01日 15:30

4月より中2になる子について、上記5校で迷っております。
第一志望は都立自校作成校です。

御茶ノ水、渋谷教室の塾長の素晴らしさは知人から伺っております。
自主性を重んじる塾ということは重々承知しております。
その上で、この先生の添削はすばらしいとか、人間的にもすばらしいこの先生と我が子を関わらせたいという意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
担当教科とイニシャルで結構です。。

また同じ校舎でも、曜日によってクラスの雰囲気も異なるでしょうから、その点についても教えていただけると助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2883776】 投稿者: ムッタ  (ID:RNE3AoSeku6) 投稿日時:2013年 03月 03日 13:38

    御茶ノ水教室様

    御茶ノ水校舎の様子を教えてくださり、ありがとうございました。
    結局は本人次第ということですね。

    残念ながらどちらも自転車で10分ではいけませんが、同じ所要時間なので本当に迷っています。

    塾の掛け持ちとの誤解があるようですが、振り替え制度をうまく使えたらと思っての質問ですので、掛け持ちとは違います。
    他塾のスレッドで、校舎によって先生のあたりはずれがあると伺ったので心配になったのですが、Z会進学教室ではそのようなことはないようですね。
    安心致しました。

    スレッドに挙げた校舎でまだ見学していないところがあるので、行ってみたいと思います。

    これにて一旦〆させて頂きます。

    皆様アドバイスありがとうございました。

  2. 【2890156】 投稿者: やっぱり宣伝?  (ID:J4PdneV0HAM) 投稿日時:2013年 03月 08日 18:07

    もう新学年始まってるんじゃない?
    そんなに熱心なのに途中入会ですか。

  3. 【3093081】 投稿者: Z会進学教室→国立大付属高校外部  (ID:wWtb18chbJA) 投稿日時:2013年 08月 29日 10:04

    以下、国数英理社ともにVクラスの話

    渋谷の中3は、上のクラスを持ってる英語のY先生がすごい良いです。数学のE先生は普通。どちらも横浜教室でも教えています。
    下のクラスの英語のI先生は、好き嫌いが分かれます。僕は嫌いでした。

    池袋の中3数学のK先生は、名物講師です。
    生徒を弄ってきますが、とっても良い先生です。
    国語のK先生も姉が習っていましたが、良い先生らしいです。
    英語の(名前忘れた)先生は、プリントをたくさん出してくれます。

    理科は、御茶ノ水と渋谷で教えているI先生は、教材作成も担当していて教え方も上手く、理科を得意科目に出来ます。
    池袋室長のU先生の授業は抱腹絶倒間違いなしで最高です。

    社会は、御茶ノ水のN先生は普通に良い人。
    僕の時に渋谷と池袋で教えていた別のN先生は、超面白くて、僕は大好きでしたね。
    渋谷と新宿で教えていたA先生は、マニアックな知識ばかり教えるので、僕には空いませんでした。

    御茶ノ水室長の数学のO先生は、授業は受けたことないですが、進路指導、面談は、素晴らしいです。
    室長よりさらに上のポジションの同じく御茶ノ水の数学のH先生は、授業は笑いはないですが、力は付きます。


    結局、中3の先生はそんなに外れはないです。
    高校生を教えているような先生もいますし。

  4. 【3100281】 投稿者: ムッタ  (ID:RNE3AoSeku6) 投稿日時:2013年 09月 04日 12:07

    生のお声、ありがとうございます。
    〆させていただいたにも関わらず、のこのこ出て参りました。

    おかげさまで楽しく通塾させていただいております。
    皆様に教えていただいた通り、振り替えにも柔軟に対応していただいておりますが、
    どの先生も素晴らしいと実感しているようです。

    塾での友達も出来たようで、都大会レベルの部活、生徒会とも両立しながら、楽しく通塾しています。
    今度一緒に高校の文化祭にも行くようです。

    入試の結果がどうあれ、後悔させない塾だと思います。

    (塾の宣伝ではありません。むしろこんないい塾は秘密にしておきたいくらいです)

    それでは今度こそ本当に〆させていただきます。
    アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

  5. 【3551078】 投稿者: Z会進学教室池袋教室の中2V生徒  (ID:oP9t677wmws) 投稿日時:2014年 10月 15日 19:23

    池袋教室は少し明るい方ではないかと思ってます。
    個人的に新宿教室よりは池袋教室の方が楽しいのではないでしょうか?

    進学者数を考えると渋谷教室か御茶ノ水教室が良いと思いますが、池袋教室は渋谷教室から来た先生も結構いますし、渋谷教室が遠いのであれば御茶ノ水教室か池袋教室が良いと思います。

    ただ御茶ノ水教室は理社が土曜日と日曜日、池袋教室は土曜日となっているので、私は御茶ノ水教室をお勧めします。………一番Z会進学教室の中で力を入れているところでもあるので…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す