最終更新:

15
Comment

【3643358】今更どうにかなるものでしょうか??どうにかできるものならなんとかしたい

投稿者: 3ママ   (ID:L4wjkcprRh2) 投稿日時:2015年 01月 22日 04:22

中3女子の母です。
都立校・私立校の志望校も決まり、
あとは受験当日に向けてがんばるのみだったのですが・・・。

今更とんでもないことが分り、
本当に今更なので、スレッド立てるにも躊躇いがありました。

以前、娘はある男子から一方的に肉体関係を迫られていまして、
はっきりと断ってからは、娘を監視するような態度(まるで自分の所有物?)に出てきて、
娘に関する嘘のデタラメの作り話や悪口を影で言いふらしたりして、
学校での娘の評判を酷く悪くさせた男子です。

なんと、その男子も同じ高校を受験すると聞いて、もう驚いています。
その男子の志望校は別の都立校だったんですね。なぜこの高校なんだろう?と、なぜ嫌いといっていた高校に。ぜったいにありえないんです。
まさか?!とは思いますが、まさか付いてきたのでは?と思うと気が気じゃありません。
娘からは、その男子と仲がよい男子から何度も志望校を聞かれたそうです。
知られたくないから教えなかったそうです。
けれど、娘と同じ塾の男子に聞いたりすれば、本人に聞かなくても分ってしまいますよね。

この件について娘は、私は何もしてないから別にいいよ、と。
そりゃ娘は何もしてなくても向こうがしてきてるのですから。

でも親の私には強がってみたものの、
次の日には高熱を出してしまい3年連続皆勤賞を取ると頑張っていましたがお休みしました。
きっと精神的にきてるんですよね。

私は平穏で楽しい高校生活を送っていってほしいと思っています。
こんなくだらない人間のせいで娘の高校生活がメチャクチャにされたくありません。

だからといって、今更都立校の志望校を変えるなんて無理ですよね?

どうしたらいいでしょうか?





皆さんから意見をいただけたらと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3643395】 投稿者: 心配ですね  (ID:KlWIF3HRUV2) 投稿日時:2015年 01月 22日 07:35

    高校受験には詳しくありませんが、都立は受験せず私立へ進学されたらどうですか?
    出来れば女子校に。

    何かあったら、怖いですから。

  2. 【3643420】 投稿者: 同感  (ID:nppojGL1g9g) 投稿日時:2015年 01月 22日 08:15

    いじめもそうですが、このような問題も困り
    ますね。
    お嬢様が毅然と頑張られても相手のあること
    なので怖いですよ。
    是非、私学、できれば女子校をおすすめします。
    都内はこれから願書ですから間に合います。
    何なら担任にもご相談されては?

  3. 【3643517】 投稿者: 芝居  (ID:cXbAc7Wt3qA) 投稿日時:2015年 01月 22日 10:01

    娘さんの志望校を確認してきた相手の友達に、志望校を変えたんだ!とひと芝居うってみては?

    もし、同じ進学先になった場合には、相手の親に事情を話していさめてもらいましょう。担任の先生から厳しく注意してもらうのも良いと思います。

    相手の親は、何も知らないのでしょ?親娘で迷惑してる、心配していることを伝えましょう。

  4. 【3643542】 投稿者: 釣り?  (ID:5Auki6hhUFg) 投稿日時:2015年 01月 22日 10:29

    >今更都立校の志望校を変えるなんて無理ですよね?

    と言っているあたりで、本当の投稿とは思えません。
    出願はまだですし、出願後も変更が可能なんですから。
    高校受験のことを知らない方の投稿だと思います。

    中学校受験などと違って、高校受験の塾も「志望校を決めるのは12月。その後もいろいろな状況を見て出願までに変えるのもあり」と言うのが普通です。
    今の段階でも、倍率調査を見て、出願先をどうするか迷っている都立受験生もたくさんいますよ。

    どうしても一緒になりたくなければ、別の都立高校に出願すればいいだけ。
    都立のよさは、似たレベルの高校が多くあることなので、よほどのトップかボトムでない限り、変更候補になる学校がある状況だと思います。

    個人的には100%釣りだと思います。

  5. 【3643586】 投稿者: それぞれ  (ID:Rxz6Yu.nHZs) 投稿日時:2015年 01月 22日 11:09

    ストーカーのような印象を受けました。
    御主人には相談されたのでしょうか?

    うちに万が一、そのような事が起こったら夫の出番かと思います。

  6. 【3643609】 投稿者: 冷めた目  (ID:9OGTrnLvwJA) 投稿日時:2015年 01月 22日 11:39

    都立の出願は出してしまった後でももう一度返るチャンスがあります。
    12月にもう面談で確認済みですよね?スレ主さん。
    同じ中学の子のことなのになぜ担任に相談しないんですか。
    時間の余裕のないこの時期にまだこんなことでごたごたしているあなたは本当に高校受験生の親御さんでしょうか。
    もう少しまじめになさってください。

    もしこの話が本当なら、お子さんが志望校を変えたところでその生徒はお子さんに付きまといますよ。同じ学校かどうかなど、こういう輩には関係のないことです。
    お子さんの志望校について、学校生活についてもっとまじめに考えること、その少年のことは一刻も早く担任に相談して相手の親にも事情を分からせ、関係をしっかり断つこと。第三者が間に入って整理したなら、卒業後何かあっても嫌がらせを阻止する手段が打てますから。

  7. 【3643993】 投稿者: コワコワ  (ID:1uW8iaTTULI) 投稿日時:2015年 01月 22日 18:25

    公立中学ってこんな怖いこともあるのよ~って私立中受験に誘導するスレでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す