最終更新:

15
Comment

【3643358】今更どうにかなるものでしょうか??どうにかできるものならなんとかしたい

投稿者: 3ママ   (ID:L4wjkcprRh2) 投稿日時:2015年 01月 22日 04:22

中3女子の母です。
都立校・私立校の志望校も決まり、
あとは受験当日に向けてがんばるのみだったのですが・・・。

今更とんでもないことが分り、
本当に今更なので、スレッド立てるにも躊躇いがありました。

以前、娘はある男子から一方的に肉体関係を迫られていまして、
はっきりと断ってからは、娘を監視するような態度(まるで自分の所有物?)に出てきて、
娘に関する嘘のデタラメの作り話や悪口を影で言いふらしたりして、
学校での娘の評判を酷く悪くさせた男子です。

なんと、その男子も同じ高校を受験すると聞いて、もう驚いています。
その男子の志望校は別の都立校だったんですね。なぜこの高校なんだろう?と、なぜ嫌いといっていた高校に。ぜったいにありえないんです。
まさか?!とは思いますが、まさか付いてきたのでは?と思うと気が気じゃありません。
娘からは、その男子と仲がよい男子から何度も志望校を聞かれたそうです。
知られたくないから教えなかったそうです。
けれど、娘と同じ塾の男子に聞いたりすれば、本人に聞かなくても分ってしまいますよね。

この件について娘は、私は何もしてないから別にいいよ、と。
そりゃ娘は何もしてなくても向こうがしてきてるのですから。

でも親の私には強がってみたものの、
次の日には高熱を出してしまい3年連続皆勤賞を取ると頑張っていましたがお休みしました。
きっと精神的にきてるんですよね。

私は平穏で楽しい高校生活を送っていってほしいと思っています。
こんなくだらない人間のせいで娘の高校生活がメチャクチャにされたくありません。

だからといって、今更都立校の志望校を変えるなんて無理ですよね?

どうしたらいいでしょうか?





皆さんから意見をいただけたらと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3644177】 投稿者: まずは  (ID:IifVZbeCAto) 投稿日時:2015年 01月 22日 21:47

    まずは警察に!!

  2. 【3644706】 投稿者: 女子校  (ID:2X/kSn2Ou76) 投稿日時:2015年 01月 23日 13:04

    他の方も書かれていますが、都立は出願後に倍率やそれまでの私立高校の合否を考えて、出願を取り下げ、他の高校に変更することが出来ます。
    学校長の承認が必要ですが、特殊な例ではないと思いますし、受験生の親なら知っていると思います。

    受験する高校を変え、通う高校が違えばそれで安心と言うご相談では無いと思いますが、当面の対処として、受験する都立校を変更出来るので、よくご相談の上、対処したらと思います。

    女子高を受験するのであればそちらへ進学もありですね。

    やはり中学の先生にご相談されるべきだと思います。

  3. 【3648448】 投稿者: 3ママ  (ID:jyTs2G9eIVA) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:41

    ありがとうございます。
    まさか、まさかと思っていましたが、私立校の志望校も同じでした。
    なんだか恐ろしくなってしまいました。
    これじゃストーカーですよね。
    私立は変えられないのですが、都立高校だけでも変更してもらおうと思います。

  4. 【3648513】 投稿者: 変更って?  (ID:pC6Kg.8qkC2) 投稿日時:2015年 01月 27日 11:43

    >私立は変えられないのですが、都立高校だけでも変更してもらおうと思います。

    変更じゃないでしょ。まだ出願していないのだから。

  5. 【3649054】 投稿者: もしかして  (ID:58h2Syk6Ljg) 投稿日時:2015年 01月 27日 22:21

    主様は、調査書のことで誤解しているのではないでしょうか。
    私立校の場合は学校により書式がまちまちですから。

    でも公立校の調査書(および願書)の書式はひとつ。
    ‘○○高校用‘とかがあるわけではないです。
    ですので都立であれば、今からいくらでも志望校の変更は可能。
    担任には一言「やはりA校ではなくB校に出願しようと思います」と伝えれば
    良いだけです。

  6. 【3650151】 投稿者: 3mama  (ID:jyTs2G9eIVA) 投稿日時:2015年 01月 28日 21:31

    都立高校の・・・は、もう下書きも済んで提出済みなのです。

    公の場なので詳しく書けませんが、どうしても行きたい学校でしたので、志望動機もしっかりしていますし、偏差値を下げることになってしまい残念ですが、確かに変えることはできそうでよかったです。もうこれは変えるしかないのでそうします。

    こんな変な男子生徒のせいで、本当に腹立たしいです。

  7. 【3650268】 投稿者: うーん  (ID:AH8rF6CovZA) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:40

    ということは、その男子は、スレ主さんのお嬢様と同等の学力なんですね??

    偏差値を下げるのではなく、もう少し高いところに出願されて、私立の併願校を女子校にされてはいかがですか?

    でも、高校に入れば、また別の女の子に気が移るような気もしますけどね。

  8. 【3652376】 投稿者: 女子校  (ID:QKZmIQPJnqI) 投稿日時:2015年 01月 30日 21:19

    もし今から先生にご相談することが可能なら、一旦下げた都立に出願して、その男子生徒にその学校を受けるのだとわかるようにして、変更可能期間に本命都立に出願されてはいかがでしょう?
    もしも男子生徒が最初に本命に出願していたら、変えてくるかも知れませんし、変えて来なければそれはそれで仕方ないと考えられませんか?

    併願校は出来たら違う高校、女子校。
    でもストーカーって、どんな障害があってもしつこいものです。
    どこに決まってもしばらくは最寄り駅送迎が必要かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す