インターエデュPICKUP

このカテゴリにスレッドを作成する

最終更新:

2
Comment

【3110392】河合塾 マナビスについて

投稿者: 未経験  (ID:02tRE1xE5G2) 投稿日時:13年 09月 12日 19:43

高一の母です。
進学校に通ってはいますが、子供の頭の中はまだまだ中学生です。
しかし、周りにはもう大学受験に向けて塾通いをされている生徒さんもいる様で、
大学受験は お恥ずかしながら私ども親は経験がないもので、これからどのように進めたらよいものかと
不安です。

塾に関しては、最寄駅に唯一大学進学塾のマナビスがあります。
画像授業との事ですが、スタッフとの面談や、受験情報などを得ることは出来るのでしょうか?
無料体験の広告もこの夏に有りましたが、部活が忙しく逃してしまいました。

もし、マナビスにお通いの方 いらっしゃいましたらわかる範囲で詳しく教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【3110659】 投稿者: みかんママ  (ID:YY/QZ9TP20U) 投稿日時:13年 09月 13日 02:13

    通っておりました。

    高2の時に,とにかく「物理がよくわからない。」というので,いろいろと探したのですが,物理は高2では映像授業しかなく,東進とマナビスのどちらか・・・ということで,マナビスを選びました。

    マナビスは,「講座を取る」という形でしたので,講座が終わるころにはもちろん面談がありました。(いろいろと講座を勧められましたが。)

    ご質問の,保護者対象大学入試説明会は年1~2回ぐらい,また,個人面談も年1~2回くらいあったと思います。受験前には,受験校についてもアドバイスがありました。


    いろいろとお勧めしてくださった講座を「嫌だ!」と,ことごとく断った我が家でしたが,面談はいつもにこやかに対応して下さいました。途中で家の近くに新しくマナビスが出来,転塾したのですが,気持ちよく,また,連絡もきちんとしてくださってました。

    おかしかったのは,学校で受けた河合模試の結果を,マナビスの面談で先に知ることになってしまったことです。

  2. 【3110886】 投稿者: オレンジ  (ID:M3Ode1lYQM.) 投稿日時:13年 09月 13日 10:18

    子どもが通っています。

    ご質問の大学受験情報や面談などは、全く問題ありません。
    河合塾のデータをもとに色々とアドバイスいただけますし、3者懇談もあります。

    授業が映像なのと、基本的に自習をして自分で勉強をすすめるスタイルです。
    たくさん講座を提案されますが、あくまで提案なので不要なら断って
    コマ数は自分で調節したらいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板