最終更新:

110
Comment

【3719776】女子が最小の努力で最大の幸せを高確率でゲットできる進路って何ですか?

投稿者: ネットだから恥ずかしげもなく聞くね!   (ID:1XtuvycSWO.) 投稿日時:2015年 04月 21日 23:35

どの親も自分の娘には幸せになってほしい。

娘が選んだ進路なら、苦難が予想されようとも応援する。

しか~し、ここはネット。普通なら恥ずかしくて口外できない親の気持ち、いっちゃうね。
「さっさといい人捕まえて結婚しちゃいなよ!」

バリバリ仕事して充実した日々を送るのもいいけど、晩婚、高齢出産などハラハラするし、
だからといって、女子大に行って、いかにも「お嫁さん修行しました」なんて従属的な女性にもなってほしくない。

何が何でも難関大、何が何でも総合職はなんかかわいそうだけど、
文系一般職では、結婚したら無資格で、時給800円のおばちゃんも、自分で十分。


ズバリ聞いちゃいます。

「女子が最小の努力で最大の幸せを高確率でゲットできる進路って何ですか?」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【3722428】 投稿者: かけひき  (ID:GlT2p5Xx3r2) 投稿日時:2015年 04月 25日 13:28

    遊びで済ませちゃいたい男を、結婚に持ち込ませる駆け引きも重要。
    思わせぶりに、でも、なかなかやらせない、みたいなテクニック。
    キャバクラでナンバーワンになるような子は、影で凄く努力してると思う。
    或いは持って生まれた能力かもしれないけど。
    女子大でそういう勝負するより、勉強して東大に入れて人数比で逆ハーレム状態を目指す方が個人的にはずっと楽だと思う。

  2. 【3722689】 投稿者: 親の努力  (ID:uKJ/B/NoNko) 投稿日時:2015年 04月 25日 21:21

    職場にいる資格女子。
    プライド高くってコミュニケーションの際は、
    必ず「っていうか~」で始まるアラフィフバツイチ。
    「今日は、体調悪い」が口癖で、「でも私、病院にかかるほど悪くないし」
    といっているにもかかわらず突然ドタ休することもある。

    資格なしの控えめで心穏やかながらも芯のある女性。
    女性の私からみても魅力的に感じます。
    性格良しであればあるほど、周りがほっとかないですもの。
    親の子育て(内面)という努力により実を結ぶものと考えます。

  3. 【3722730】 投稿者: ピエール  (ID:ap.05g5uHes) 投稿日時:2015年 04月 25日 22:31

    >学内に彼女がいるのにインカレでもモテている強者もたまにいる。早慶の友人にはこのタイプが結構いる。

    ↑学祭に10万人も集まる早稲田、慶応ボーイと呼ばれイメージの良い慶応はインカレに集まる女子大生の数も東一工とは比較になりません。
    しかし、彼らから早慶の看板が無くなれば本当にモテるのかは疑問ですが…これは東一工にも当てはまるかな。

  4. 【3725789】 投稿者: そこそこが一番かも  (ID:qA0Mzyhe/Qk) 投稿日時:2015年 04月 30日 00:38

    頭も容姿も性格もそこそこで、たいした取り柄もない。
    癒し系の可愛い笑顔は評判よく、一流商社の受付嬢に。
    そのわりには地味。
    一番言われた言葉は「守ってあげたい」
    それでそこそこ幸せになれました。

    気づけば娘も同じ道を。
    何も打算はなく、自然なのが好まれるようです。
    鋭い男性は、作られた罠には何となく気づくそうですよ。

  5. 【3725926】 投稿者: そうね  (ID:PpjxlLDybkE) 投稿日時:2015年 04月 30日 09:18

    同じ容姿が良いといっても、結婚相手となると、
    派手な人はちょっと不安ですね。
    一緒にいて安心できる人がいいですね。

    容姿にも学力にも性格にも大きな欠点がないって、一番大きな強みかも。

  6. 【3726021】 投稿者: 娘  (ID:2SpZaqGaQBs) 投稿日時:2015年 04月 30日 11:19

    うーん。

    娘は娘で、小島慶子さんが、仰ってるようなことを思ってるかも。

    それに女子大もイロイロ。MARCHもイロイロ。早慶だって東大だって、イロイロですよ。

    女子大でも共学でも、女子力アップにしか興味がない人、勉強も女子力ものバランスタイプ、身だしなみに全く無頓着な人(でも勉強一筋とは限らないけど)
    いろいろで、それぞれ類友で固まってるので、競い合ってる子達ばかりじゃないと思うけど。

  7. 【3730993】 投稿者: 最小の努力?  (ID:4zFI6/DFO3U) 投稿日時:2015年 05月 06日 14:29

    どんな女子でも努力はしていますよ。「最小の」というのが「ずぼら」という意味でしたら最大の幸せはありえませんよ。

    自分なりの努力とか、容姿に清潔感を出すとか、思いやりがあり、知性が感じられる女性になるなど、幸せになっている方にはそれなりのオーラがあります。最小の努力では醸し出すことはできないと思います。

    やはり親の躾や言動が大切なのではないでしょうか。学歴のみでは卒業して終わりです。人間力がついていないと。

  8. 【3732750】 投稿者: 最初から  (ID:YjoM8SIORMI) 投稿日時:2015年 05月 08日 11:01

    才色兼備に産んであげて、
    性格の良い、思いやりのある、かつ女子力も高い
    上品な子に育てましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す