最終更新:

10
Comment

【4438127】あと少しなのに

投稿者: いらいら  (ID:dNKTfvoG42.) 投稿日時:17年 02月 07日 20:48

国立前期まであと少しなのに、予備校帰りに寄り道してマンガ
買ってくる浪人生
センター微妙でC判定
冠模試はA
だけど、メンタル弱し
何のための浪人だったのか
情けないです

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4438387】 投稿者: 終了組  (ID:Sp6gnEDr/3s) 投稿日時:17年 02月 07日 22:56

    お気持ちはすごーーーーーくわかりますが、本人も辛いのでしょう。
    親のイライラは更にプレッシャーでしょうから、ここはぐっとこらえて。
    どんな結果でもそれが実力です。
    腹くくりましょう。

  2. 【4438475】 投稿者: そうそう  (ID:zWlwQ.rqyjY) 投稿日時:17年 02月 07日 23:44

    私も気持ちはすごーくわかる。
    痛いほど。

    だけどなるようにしかならんのよ。
    そしてここで、誰かの書き込みにわかるわかるって言える日は絶対に来る。
    それが親。

    だけどどんな結果になろうとも、その人生を生きていくのは本人。
    親じゃない。

  3. 【4439468】 投稿者: よこ  (ID:qAYDeOOWous) 投稿日時:17年 02月 08日 13:11

    マンガ、入試の日、うちの子は持参してました。
    見てると、落ち着くそうです。
    好きな音楽聞いてたり、と同様、精神的に落ち着くらしいです。
    第一希望、合格でした。
    自分なりのリラックス方法なのでは?
    ゲームしてる子もいたようですし、リラックス方法は人それぞれ。

  4. 【4440921】 投稿者: まだまだ  (ID:xFOeXcGtetQ) 投稿日時:17年 02月 09日 08:58

    そうそう!
    うちなんて、センターの後に自転車を盗まれたと連絡があって、てっきり予備校での話かと思ったら、予備校が終わって寄ったゲームセンターでの話でした。
    予備校に問い合わせの電話して、バツが悪いったら!!
    一緒に警察へ行って、事情聴取受けて…トホホですよ。
    センターの1日前は、センターを受けない私立受験のお友達とラーメン屋さんへ行って、替え玉3個して、気分が悪くなったと言うし…。

    でもね、ちゃんと受かりましたよ。
    リベンジの医大。
    現役の時は、ヤキモキして色々思ったし、口も出しましたよー。
    でも予備校の寮に入れて子供から距離をおいたら、子供の人生だもん、私はもうできることは全てやった!と思い始めて、気にならなくなりました。
    3年くらいやれば、どこかには入れるだろうと、夫と笑い話のように話しながら過ごしました。
    それからは、気持ちが楽になりました。
    おそらく息子にも伝わったんじゃないかな。
    男って、顔には出さないけれど色々考えているんです。
    C判定で一番ショックを受けているのは、息子さんです。
    浪人は出口の見えない生活だから、ストレスたまりますよ。
    マンガくらいいいじゃないですか。
    息抜きは大切です。
    うちなんて、ゲームセンター行って自転車盗まれたんですよ〜。

  5. 【4440947】 投稿者: 大丈夫  (ID:zHM4TlJWKyo) 投稿日時:17年 02月 09日 09:10

    あんなに書店に山積みしてあったら嫌でも目につくし、我慢するのも帰って体に毒(笑)

    大丈夫ですよー。◯ンピースなんて、マンガ好きな子ならあっという間に読めますから!息抜きにちょうどいいです。ついでに勇気ももらえますよ(笑)

  6. 【4440981】 投稿者: 私立受験は?  (ID:A1Y/LkqRkkg) 投稿日時:17年 02月 09日 09:30

    冠模試がある大学であれば、センター重視ではないでしょうから、センターC判定はそれほど気にする必要はないでしょう。

    私立は受験されますか?
    子供の場合私立を受験することで少しずつ国立二次への気分を盛り上げて行ったようです。
    そういう私立受験の利用法もあるのだな、と思いました。

    国立の受験は長丁場なので、ずっと気を張っていると持ちません。
    息抜きがマンガなら、時間はあまりかからないので、適度なものだと思いますよ。

    ただし、体調管理には気を付けて差し上げてください。
    人が多いところに出入りすると、風邪などに感染する可能性が高くなりますから。

    うちの時は、二次で体調不良になってしまって大変心配いたしました。
    親として、体調管理をしてやれなかったことに対して反省しきりで・・。
    何とか合格してくれたので、子供に救われた形でした。

    残り期間、頑張ってください!

  7. 【4441074】 投稿者: スレ主  (ID:dNKTfvoG42.) 投稿日時:17年 02月 09日 10:21

    みなさま
    本当に温かい励まし、ありがとうございます。
    先日受けた私立安全校が意外とむずかしかったらしく、
    やけになっているのかと心配になりましたが、
    少しずつ笑顔も戻ってきて、おっしやるようにマンガで息抜きできたのかもしれません。私もすぐ愚痴ってしまうのですが、さすがに直前にまずいと思い
    ここで呟かせてもらいましたが、みなさまのお言葉、心にしみました。
    私も来年、「わかるわかる」っていえるようになりたいです。
    今週末私立受験のため上京しますが、天候が心配です。
    てるてる坊主つくりました。
    新幹線遅れませんように。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板