最終更新:

28
Comment

【4485950】文東立松

投稿者: 名無しくん   (ID:y5DPQp8PnQc) 投稿日時:2017年 03月 08日 15:32

文東立松って知ってますか?
文教大学
東京経済大学
立正大学
二松学舎大学
の4大学です。
大東亜帝国と日東駒専の間にあります。

日東駒専を超える学部もあるので将来的には日東駒専を超える可能性もありますかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4486056】 投稿者: 星の数  (ID:h/LT9.DF64A) 投稿日時:2017年 03月 08日 17:15

    大学って、本当にたくさんあるんですよね。
    それを思うと、エデュで良く取り上げられている大学のグループなんてトップレベル、
    天井に近い所に位置してるなって思います。

    最近、子どもの小学校時代のクラスメートの大学名を知る機会がありましたが、
    知らない大学や女子大も沢山あって驚いたのと共に勉強になりました。
    また、ごく普通のレベルの子たちの進学先の実態を見た気がしました。
    東京経済大学なんてまだ有名な方ですよ。

    ちなみに、うちの子が通っていたのは、
    23区内の文教地区の小学校でしたけど、そんな感じでしたね。

  2. 【4486333】 投稿者: はい  (ID:/MNcPg6pgsY) 投稿日時:2017年 03月 08日 20:33

    それで合ってると思います。

    スレタイの一つの大学に、元マーチ付属だったお子さんが通っていらっしゃいます。
    半付属なので推薦枠が人数分無く、マーチには行けなかったそうです。

  3. 【4486793】 投稿者: 明大、と言ったら?!?!  (ID:eV1QX5uvPJY) 投稿日時:2017年 03月 09日 05:52

    明治大学でしょう?


    明治学院大学大学は明学。

    でもね
    前のスレッドに、明大とあったので明治大学だと思ってたら、明星大学でした!!
    明、とつく大学がまだありました。
    明海大学。

    東大は東京大学。
    でも東、がつく大学が。
    東洋大学、東海大学、他。

    立大は立教大学。
    立正大学は?

  4. 【4486795】 投稿者: 明大、と言ったら?!?!  (ID:eV1QX5uvPJY) 投稿日時:2017年 03月 09日 05:54

    それから
    スレ主さんはその情報どこから知りましたか?
    初耳学~~でした!
    面白くて、朝から笑えました。

  5. 【4487112】 投稿者: あーわかります  (ID:cEGV20jt0Rg) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:19

    〉大学って、本当にたくさんあるんですよね。
    それを思うと、エデュで良く取り上げられている大学のグループなんてトップレベル、
    天井に近い所に位置してるなって思います。

    〉最近、子どもの小学校時代のクラスメートの大学名を知る機会がありましたが、
    知らない大学や女子大も沢山あって驚いたのと共に勉強になりました。
    また、ごく普通のレベルの子たちの進学先の実態を見た気がしました。
    東京経済大学なんてまだ有名な方ですよ。

    〉ちなみに、うちの子が通っていたのは、
    23区内の文教地区の小学校でしたけど、そんな感じでしたね。

    そうなんです。
    インターエデュにいると、大学は日東駒専までしか無いような錯覚にとらわれますよね。
    でもそれは大きな間違いなんです。
    息子の公立中時代の友達を見ると、日東駒専なんて、中学時代はそこそこ中位~上位の子が行っています。
    教育水準が比較的に高いと言われる所に住んでいても、です。
    いかにインターエデュが特殊な世界か分かるので
    それはそれで新鮮ですよ。
    でも時々、その公立小学校や公立中学校の話ですら、とんでもなく難関ばかりに行くグループやクラスの話が、普通の話のように書き込まれているので、それもインターエデュらしいというか(笑)
    不思議にも、普通の公立の子達の進学先が書き込まれると、都合が悪いのか食ってかかる方もいらっしゃる。
    本当に魑魅魍魎の世界です。
    リアルな話を聞くと、いかにインターエデュがバイアスがかかった特殊ワールドなのか、よくわかりますよ。

  6. 【4487128】 投稿者: 二松学舎  (ID:iHegKhJCEkU) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:28

    ここは、漢文の名門校ではなかったでしょうか?
    たしか、夏目漱石も通ったような。違ったらすみません。
    かくれた名門校かもしれないですよ。

  7. 【4487249】 投稿者: 昔の文学少女  (ID:kyxYf1eQs3E) 投稿日時:2017年 03月 09日 12:01

    最近のことはわかりませんが、二松学舎は確かに漢文では有名でした。
    大東亜帝国の国はもちろん国士舘。
    國学院大学はマーチのすぐ下で成成明学と同等。文学部ならそれ以上かも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す