最終更新:

390
Comment

【4541107】息子さんの奥様が専業主婦じゃお嫌ですか?

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 18日 15:28

題名が質問になっていますけどもどうですか?
年頃の娘が二人いますがゆくゆくは専業主婦が希望です。
働いていると親の介護が半端になったり育児に失敗するのがコワいらしいです。
とりあえず資格を取って就職するのが先なんですが(笑)
あいたグラスはすぐ気がついてジュースを足したり食べてない子には母親のようにもっと食べなきゃ!というなど男の子にお母さんみたいと言われるような姉妹です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 35 / 49

  1. 【4553197】 投稿者: 別に  (ID:uI3XPf./F3s) 投稿日時:2017年 04月 27日 14:25

    そのサークルは特殊なスポーツなので大学ではなく幼少期から知り合いだったり何となく会ったことがあったり。私立合同の音楽会で会ったとかそういう話。奨学金家庭が紛れ込める世界ではないですよ。

    その受験小は開業医家庭が一番多く次いで親が教授や官僚などだそう。
    勿論土地持ちというだけの普通の公務員もいるでしょうが。都心有名附属程の富裕層はいないでしょうが、やはりそれなりの世界ですよ。

    娘も息子も さんは突っかかってきますねぇ。この手の方にコンプレックスでもお持ちなのでしょうか?

  2. 【4553209】 投稿者: ん?  (ID:iHN1GiRa08g) 投稿日時:2017年 04月 27日 14:40

    突っかかるわけではありませんが、 親にお金がない男性と実家が資産家の女性が同じ私立小の同窓だったりもする ととらえてもよろしいわけですよね。

  3. 【4553213】 投稿者: 娘も息子も  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 04月 27日 14:47

    私の思っていた西の方の学校ではないです。すみません。それから、今は小学校から女子校で私立医学部でも奨学金女子はいて、周りにはわかりません。極端な例だとは思いますが、知らずにお金を貸してしまった人から聞いたことがあります。

  4. 【4553221】 投稿者: 別に  (ID:uI3XPf./F3s) 投稿日時:2017年 04月 27日 14:54

    受験小の例はお金のない男性の話ではないです。基本同じもの同士が集まるという話で…

    親にお金がないの話ですが。
    所謂高学歴になる男性ってまず食うにも困る貧困家庭ではないですよ。
    資産家と比較すればお金がないってこと。収益物件やキャッシュでマンション家を買えないってこと。一般人と結婚したらローン地獄や保活で苦しむ普通の家。

    例えば地方で普通の家だけど公立トップ高行って都内難関大に来たような。
    本当の意味でお金がないなら高卒で働くので資産家との出会いはゼロですね。

  5. 【4553250】 投稿者: まあ  (ID:FCYoAmfLA.w) 投稿日時:2017年 04月 27日 15:19

    そうですね。
    だからまだどこの誰と結婚するかも決まってないのに、自分の子供は 共働きか否かで、親が熱くなっても意味がないと思うのですがね。
    どちらが正しいとかではなく、それぞれにあった生活だと思います。

  6. 【4553274】 投稿者: ホント、それ  (ID:xdz8v9RAq2k) 投稿日時:2017年 04月 27日 15:48

    資産家庭であろうが、高学歴であろうが
    相手がいないと結婚できませんものね。
    これからは生涯未婚の人が増えるそうですから、
    子供の結婚相手のことで熱くなるより、子供が結婚出来なかったときのことを考えなくてはね。

  7. 【4553957】 投稿者: でも思う  (ID:vL7189bPpuk) 投稿日時:2017年 04月 28日 06:53

    確かにこれからの日本は生涯未婚の男女が急増すると思います。

    でもその一方で、や〜っぱりバランスのとれた性格の持ち主で、ある程度の思いやり、優しさを持てる男女は結婚するのではないのかな?と思うようにもなりました。

    ただただ一人が楽だからず〜っと独身のまま人生をエンジョイしよう!っていう人は少数派じゃないのかな?

    まともな男女(語弊があったらすみません)、バランスのとれた性格、ある程度なんらかの魅力のある男女は適齢期で結婚しているような気がします。

    アラフィフの私たち世代の若い頃を思い出してもそう思います。
    35歳過ぎても未婚、おつきあいしている人がいない男女はやっぱりちょっと変わっていたり、偏屈だったり性格に癖あり難ありが多かったですよ。

    結婚している男女がまともとは思いませんが。

    だからこれからの時代も、まともなバランスのとれた性格の男女であればあるほど
    ある程度の年齢(30代前半ぐらいまで)には結婚すると思いますね。

    だっていくら世の中が厳しいとはいえ、健康でさえいれば食べられないということはないですし、一緒にいて楽しい、安らげるなあと思えればいいわけで、そう思うとバランスのとれた男女ほど結婚が早いような気がしてきました。早いとは言っても30歳ぐらいまでという意味です。

    35歳を過ぎても独身の男女はや〜っぱりどこか性格的に癖があるかもしれない。
    またはなんらかの家庭の事情(さまざまな)を抱えている可能性があるなと思うようになりました。

    だってそれなりに魅力があれば25〜26歳ぐらいではおつきあいしている相手がいるはずですよね。放っておかないですよ。
    それで3年ぐらいおつきあいして結婚するんでしょうね。やっぱり適齢期では結婚していることになりますから。

  8. 【4553966】 投稿者: だってだって~  (ID:uI3XPf./F3s) 投稿日時:2017年 04月 28日 07:13

    優秀な高所得者で35以上で結婚してない人大勢います。
    たいして公立小同級生は高校中退で10代で結婚して子供産みまくってたなぁ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す