最終更新:

390
Comment

【4541107】息子さんの奥様が専業主婦じゃお嫌ですか?

投稿者: 桐たんすの小さい引きだし   (ID:Zyr0SbMVlN2) 投稿日時:2017年 04月 18日 15:28

題名が質問になっていますけどもどうですか?
年頃の娘が二人いますがゆくゆくは専業主婦が希望です。
働いていると親の介護が半端になったり育児に失敗するのがコワいらしいです。
とりあえず資格を取って就職するのが先なんですが(笑)
あいたグラスはすぐ気がついてジュースを足したり食べてない子には母親のようにもっと食べなきゃ!というなど男の子にお母さんみたいと言われるような姉妹です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 37 / 49

  1. 【4554708】 投稿者: るんるんRun  (ID:fFMWa1hHMb2) 投稿日時:2017年 04月 28日 18:16

    影で笑うのは日本人の嫌なところで得意技でしょ。

    笑いたければ、来て笑えばいいじゃん☆〜(ゝ。∂)
    みんな奥ゆかしいのね。笑っちゃう。

    ルールを守れば、言いたいこと書いて良いんじゃないの。書きたいことなければ書かないしね。
    違う?笑

  2. 【4555169】 投稿者: ?  (ID:dNq7yRWg7xw) 投稿日時:2017年 04月 29日 07:53

    子供たちが決めればいいことで、中年の親がここでとやかく言うからあちこちで笑われるんですよ。

    ⬆︎てかそういうスレだっちゅうの。
    ズレてるにも程がある。こういうスレの主旨わからない人はお話にならない。

    べつに笑わないけどね、親の希望だし。結婚となればやはり本人の問題ではすまないでしょ、きちんとした家庭なら。

  3. 【4555194】 投稿者: ↑  (ID:BVHSJNqHsU6) 投稿日時:2017年 04月 29日 08:20

    また、それ言ってるの?
    「言うことが前提」ってどこから読み取ったの?笑

  4. 【4555207】 投稿者: 親は無関係ではないと思う  (ID:0IIhrZS9qDA) 投稿日時:2017年 04月 29日 08:36

    昔はねえ、結婚することで生活が向上する人が多かったのですよ。
    今は、結婚することで収入を自分だけのものにできない、産んだ子供からは経済的に搾取されるばかり。よって結婚には実利がないと感じる人が増えた。
    また少子化ゆえ、実家にいれば大事にされる、親も自分を精神的に頼りにする。
    こういうことも非婚化の要因になっていると聞いたことがあります。
    親も、子供がそれなりの年齢になったら独立させる努力することが大切だということですよね。

  5. 【4555236】 投稿者: 本当は  (ID:CdK7iNPKORw) 投稿日時:2017年 04月 29日 09:03

    今の高収入の結婚年齢の男性って、案外計算高くて冷静です。
    昔の男たちのように、友人間で『若くて美人の奥さんもらったね〜」じゃないのよ。
    年と共に衰えていく美貌に価値をおいていると、妻の価値はどんどん下がっていくと考える。それに比べて、価値が上がっていくのは中身が年と共に蓄積されていく女性。自分のきちんとした仕事を持ち、夫の社会労働の大変さも身を持ってわかってくれる女性ということらしい。
    頭のいい男性たちなので、子供ができたら、その考えも臨機応変に変わるでしょうが、最初から専業主婦は、友人間でも誇れないらしい。
    まぁ、恋愛したら理屈はなくなるでしょうが。

  6. 【4555331】 投稿者: そうなんですよね  (ID:vL7189bPpuk) 投稿日時:2017年 04月 29日 10:33

    ひと昔前までは、特に女性にとって結婚は、生活の安定、将来の安定、生活の質の向上(うまくいけば玉の輿、またはかなりいい生活が待っている)だったわけです。結婚によって安定した生活を手に入れることができたのです。

    でも 今は、それなりに稼げる男は、女性を選び放題です。
    でも、今でも男性が好きになってしまえば、惚れた男の弱みで、冷静さを失い、
    好きな女性(高学歴でなくても、仕事が安定していなくても、収入がそれほど高くなくても)にはそれなりに貢ぐんじゃないのかな?

    高学歴、高収入の男性ほど冷静、まああるかもしれないですが、考えてみると、なんだか寂しいですね。あまりに冷静じゃ。

    でも結婚は超現実が待っているわけで、腫れた惚れたで結婚すると失敗しやすいことは確かですね。最初はいいけれど、かならず好きな気持ちは冷めますから。
    冷めた時がそれこそ離婚しかなくなるわけですから。

    正直、これからの時代って勉強が苦手な稼げない女性ってどうやって生きていくんだろうか? 結婚で食べられない時代になると厳しいですよね。

    多分 同類婚が増えるでしょうしね。なんだか世知辛い世の中になりましたね。

  7. 【4555460】 投稿者: まあ  (ID:VuA34a2MEtM) 投稿日時:2017年 04月 29日 12:24

    なんかいい加減痛いですよ。

  8. 【4555668】 投稿者: るんるんRun  (ID:Xyjn5xE9FG2) 投稿日時:2017年 04月 29日 15:32

    なんか言いたいからスレは伸びんの。

    痛かろうが痒かろうが ねっd( ̄  ̄)

    質問です!
    変なスレまた立ってるけど(夫婦生活みたいなの)
    何故、伸びていかないんでしょーか?

    ちょっと言っておこうと思うか思わないかなの。

    ここに痛いと書いて何故あちらは平気なの?
    あちらは良い内容?
    変なの〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す