最終更新:

8
Comment

【4567623】卒業アルバム買いますか(買いましたか)?

投稿者: 受験関係でなくてごめんなさい   (ID:.hFVvTrca42) 投稿日時:2017年 05月 09日 09:16

受験関係ではありませんのでカテ違いではありますが、質問させていただきます。

大学の卒業アルバムって買いますか?あるいは買いましたか?

一人暮らしの子供が現在4年生です。親元にも卒業アルバムの案内が届きました。子供にきいても、別にどっちでもいい、という返事です。確かに、3万円弱もするアルバムの中に出てくる子供の写真は3枚(個人写真、サークルと研究室の集合写真)くらいでしょう。でも、卒業の記念でもあるし、将来懐かしく見直したりするかもしれないし、と親のほうが悩み中です。

皆さん、卒業アルバム買いますか? 過去、買わなかった方、別に後悔はありませんか? 買った方は、後悔はありますか?もしくは買ってよかったですか? 皆さんの意見をお聞かせください。(親御さん世代が学生だった頃の意見は不要です。私も含め、あの時代はみんな購入していた気がします。今の時代の学生さんの状況についてお伺いしたいので、お子さんの場合、をおきかせください)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4569064】 投稿者: スレ主です  (ID:.hFVvTrca42) 投稿日時:2017年 05月 10日 15:39

    みなさま、いろいろなご意見をありがとうございました。

    昨日が個人写真の撮影日でした。子供に個人写真をちゃんと撮ったことを確認し、本日アルバム料金の振込をしてきました。(買ったはいいけれど子供の写真が1枚もない、というのを避けるため、まずは確認し、その後、サークルや研究室の写真もちゃんと撮るよう言っておきました)

    子ども自身は興味が無いようでしたが、古い世代の親の私としては、やはり、節目節目のものは残しておきたいな、と思ったので、悩んだ末購入しました。将来、同窓会などで懐かしく見てくれればいいな、と思います。

    あとは卒業です。無事卒業してくれなければ買った意味が無いので。こちらのほうが心配かも。

    いろいろとありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す