最終更新:

25
Comment

【1599158】小6の息子・・・

投稿者: のんの   (ID:IKXXmWqVa12) 投稿日時:2010年 02月 02日 22:48

小学6年生の息子が今日学校帰りにうんちをもらしてしまいました。
息子が帰って来るなり、うんち臭でガニ股で入って来たので「まさか!?」と思いましたが
そのまさかでした。
息子は落ち込んで、泣いていたので怒ったりはしなかったのですが、
「なんで学校してこなかったの?」と聞くと
「学校出てからしたくなったけど、家まで我慢出来ると思った・・・。」
と言いました。
マンションのエレベーターの中で我慢しきれず出てしまったのですが
同じ階に住むお友達と一緒に帰って来た為、そのお友達にはバレてしまったのです。
そのお友達は「誰にも言わないから・・・。俺だってもらした事あるし・・・。」と
息子を励ましてくれたそうです。
もらしたパンツを見ると、パンツの中には大量のうんちが・・・。
パンツは自分で洗うと言うので任せました。

実は去年にも1度、学校帰りにうんち(下痢)をもらしており、
その時はうんちがゆるかった為、パンツだけにおさまらず、
ズボンやくつ下まで汚れてしまったので私が洗いました。

是非、小学校高学年の男児のお子様をお持ちのお母さん方、
小学校高学年の男児でうんちをもらしてしまう子は多いのでしょうか?
4月からは中学生になりますし、こういう事が続くと中学校生活にも
影響するんじゃないかと心配でなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【1644773】 投稿者: かなえ  (ID:jJP66uDH41o) 投稿日時:2010年 03月 04日 09:50

    ウチのだんなさんも小学校高学年まで漏らしていたそうです^^;それも何度も。。
    「帰りに漏らすときは確信犯だったよ^^b」と偉そうに話していました。。
    だんなさんのお父さんも高学年のときに教室で漏らしてしまい、恥ずかしさから1ヶ月間不登校になったそうです。
    そんな義父は立派な仕事に就き、とても素晴らしい功績を残しました^^
    だんなさんも、特に問題なく成長しました。大丈夫ですよ!!

    と言う私も、、もう直ぐ4歳の息子がトイレでウンチができず、というか「ウンチがしたい、出ている感覚がわからない。」と言うことで心配しています。
    だんなさんの子供の頃の事を聞きたくても両親ともに他界し聞けずTへT。

    心配は耐えませんが、気にしすぎるのも良くないと思うし・・・
    でも気になっちゃうんですよね。。では・・・・

  2. 【1755479】 投稿者: ゆう  (ID:X43o1fCel7k) 投稿日時:2010年 06月 06日 00:31

    こんばんは。
    うちの息子は現在5年生ですが、5年生になった今でもうんちをもらして帰って来る日があります。
    やっぱり小・中学生の子達は学校でうんちをすると言う考えは無いのではないでしょうか?
    したくても、もしうんちしている所を見られたらどうしよう?とか考えるとなかなか出来ないんだと思います。
    息子には我慢は良くないから学校でしたくなったらしなさいと言っているのですが言う事を聞いてくれません。
    もう少し大人になればうんちをする恥ずかしさなんて無くなると思うので、その日が来るのを待つしかないのかもしれませんね。

  3. 【1756607】 投稿者: たまにいますよ  (ID:XZrMQF0OcTA) 投稿日時:2010年 06月 07日 09:17

    娘が5年の時、隣の席の男子が登校時に漏らしてました。
    朝、駅で行こうとしたけど、駅にははいりずらく登校したけど、無理でした。
    教室で臭ってしまいましたが外で何かあったのか、教室が臭うのか解らないうちに先生がいらして、連れ出されました。
    とても気のつく女の先生でした。
    保健室で待機させ、自宅からお母様が着がえ一式持参してたそうです。
    娘は、隣の席だし、朝と服が違うので解ったようですが、武士の情けをかけたようでした。
    でも、その子は「内緒だけど漏らしてさっき着がえた」と笑ってたそうです。
    中学になった今でも、その子と娘の秘密です。

    娘は弟に、その話をして、漏らすのと、トイレ行くのとどっち選ぶの?って教えてました。
    息子は小三ですが授業中でも手を挙げて行ってしまいます。

  4. 【4203953】 投稿者: ななチャンネルTV  (ID:xPxNTAUD6LI) 投稿日時:2016年 08月 05日 11:17

    あたしも、うんこを漏らすこともあります。
    あなたの小学校は優しい子がたくさんいるかもしれませんね。あたしの生姜は優しい子より、いじめの方が勝負にならないほど多いです。多分原因は校長先生だと思いました。あなたの小学校

  5. 【4256867】 投稿者: アカピ  (ID:TvJffC50HpQ) 投稿日時:2016年 09月 21日 22:34

    漏らしたパンツわブリーフパンツですか

  6. 【4399273】 投稿者: 麻雀荘  (ID:ITeG6IkmxTs) 投稿日時:2017年 01月 16日 02:25

    ぼくは小学6年生です昨日おしことうんち漏らしました

  7. 【4399275】 投稿者: 男子って  (ID:wI/MMHxybMQ) 投稿日時:2017年 01月 16日 02:33

    やっぱりユルいのかな?
    女子では聞いたことないわ。

    男性は大人でも漏らす人が多いと、お笑い芸人が言ってました。
    コンビニでパンツを買い、あわててトイレに駆け込んで店員に笑われたと。

  8. 【4434064】 投稿者: 探偵ナイトスクープ?  (ID:SLUuGcxuSuk) 投稿日時:2017年 02月 05日 21:29

    だったか、他のバラエティ番組だったかで、
    大人になって大を漏らしたことあるか?と、
    街頭インタビューでデータ集めてました。
    男性の大半は、大人になっても経験あるようです…
    女性には信じがたいですが、身体の機能に差異があるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す