最終更新:

548
Comment

【2512694】保護者の叫び ~高校生・大学生の親編~ 

投稿者: モミ   (ID:/CM9Jf3Q3gU) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:48

高校生・大学生になっても、子どもはいつまでも子ども
親はまだまだ叫びたい時もありますよね。
そういう時は、こちらにお寄りいただいて思いっきり叫んでください。


<第一期>の容量も一杯になりつつありますので、
スレ主さまにははなはだ失礼ながら、
独断で<第二期>を立ち上げさせていただきました。


かといって、先のスレ主さまのように丁寧なレスはできませんが、
庭の片隅に自生するすみれのように、
可憐でも、たくましくこのスレが成長していくことを望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 69 / 69

  1. 【4205523】 投稿者: まーどんな  (ID:bs6rD/582eI) 投稿日時:2016年 08月 06日 23:44

    ご無沙汰してます(o^^o)

    まー次郎の院入試が始まりまして。さっそく1つ桜が咲きました
    (((o(*゚▽゚*)o)))あれ?夏だから、ヒマワリ?朝顔?

    ともかく来年行くところができて、ホッとしてます。で、これで進路決定なのかと思ったら、まだ願書出しているところを受けるそうで、その結果で決めるそうな…
    (^_^;)

    ま、本人が決めて本人が頑張ってきたことなので、見守り続けようと思っていますが。

  2. 【4205541】 投稿者: 文系女子  (ID:UOgbjwsBJ3M) 投稿日時:2016年 08月 07日 00:06

    まーどんなさん、まー次郎くんの進学決定おめでとうございます!(実は私はじめましてではないのですが、ワケあって別名でおじゃまします。)
    我が子も来月院試を控えてピリピリ。あやかりたいです…
    三日間でしかも面接があるとか。
    もう私ができることは何もないですが、今日お不動さんに行ってお札をいただいてきました。娘は企業の内定は取っていないし他大学院の受験も考えていないと言います。よく考えたら恐い…
    親しい友人の多くは就職を決めて最後の自由な夏を楽しんでいるなか、毎日大学図書館で缶詰です。大学受験時は喜んで持っていったお昼の弁当ももう要らないよといわれてしまい寂しいですが、成長を喜ぶべきですよね。
    あと少し、心配母さんをやろうと思います。

    …実のない書きこみ失礼しました。

  3. 【4208384】 投稿者: まーどんな  (ID:bs6rD/582eI) 投稿日時:2016年 08月 09日 21:14

    こんばんは〜。
    文系女子さん、ありがとうございます。

    まー次郎も、受験勉強が間に合うかどうかだったので、就活する余裕はなかったようです。

    あと、うちも大学の図書館で院入試を受ける人たちが集まって問題をゴリゴリ解いているようなので、お嬢さんもお昼はお仲間と食べるのかもしれませんね。

    また、受験する大学院については、指導の先生といろいろお話しして決めていたようです。なので、お嬢さんが1本に絞っているのなら手ごたえがあるのかもしれませんね。

    大学入試は塾や予備校が情報もノウハウも持っている感じですが、院入試は少し違うのかも…。私自身は経験がないので、よく分からないのですが(^_^;)

  4. 【4210645】 投稿者: コテハン  (ID:YkngCpY5R0g) 投稿日時:2016年 08月 12日 12:07

    まー次郎さん
    おめでとうございます。また新しい道がひらきますね。
    文系女子さんにも良き知らせがあることをお祈りしています。

    我が家の放蕩息子は、屋形船のアルバイトと無人島探索へ。
    遊び倒しているくせにそのうちやっぱり院進するわ、とか言いそうで怖い。
    目的ある院進なら良いのですが、うちの子の場合、極めて合格率の低い国試を受験する為の院。
    潰しがきくと言われている学部でも、大学時代を有意義に過ごし、真剣に就活しなければ全く潰しがきかなくなるのに遊んでばかり。
    連絡も来やしない、怒

  5. 【4212604】 投稿者: まーどんな  (ID:bs6rD/582eI) 投稿日時:2016年 08月 14日 12:28

    コテハンさん、お祝いをありがとうございます。

    屋形船のアルバイトに無人島探索(o^^o)
    なかなか冒険心溢れるご子息さんとお見受けしました。
    そういうのも、大学時代しかできないでしょうから、有意義だと思いますよ。
    知り合いのお子さんも、1年間アルバイトしてお金を貯めて、翌年はバックパッカーに行っていたようです。
    どちらも、まー次郎にはとても真似ができないことです〜(^_^;)

    そのアルバイトですが(^_^;)うちは経済的理由で、まー次郎にはアルバイトをするように大1のときから言っていたのですが。「やりたいバイトがない」みたいな感じで、ずっとやらなくて気を揉んでおりました。
    就活せず、も、そのあたりにも関係しているかもです(^_^;)
    なので、今回、拾ってもらって本当に良かったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す