最終更新:

12
Comment

【3315177】先生

投稿者: さ   (ID:kEsEWzMr/LE) 投稿日時:2014年 03月 07日 23:59

子どもの小学校の先生が、顔面を叩いたり、作文の時間こどもに泣けと大声で怒鳴ったりしていると事。給食の時間立たされて満足に食べさせて貰えない時もあるとの事等ありました。
同じクラスの保護者に何人かに電話をしましたが残念ながら事実との事。
今まで出会った事がないくらいとても良い先生だと思ったのにとてもがっかりです。裏切られたというか、がっかりした気持ちが強いです。
あと数週間で春休みになります。
ベテラン先生で安心していました。ショックです。
私たち保護者には、いつもにこにこしていて、とても感じの良い先生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3315183】 投稿者: それで  (ID:jS4/KuHJuGE) 投稿日時:2014年 03月 08日 00:04

    今の時期って、最後の保護者会の時期ですよね。
    みなさんで話し合われては?

  2. 【3315186】 投稿者: さ  (ID:kEsEWzMr/LE) 投稿日時:2014年 03月 08日 00:09

    書き込みありがとうございます。
    子どもの小学校では、最後の保護者会はありません。
    そのような機会があると良いですね。

  3. 【3315238】 投稿者: 事実確認をしっかり取ってから訴えては?  (ID:CJ1beckyQAw) 投稿日時:2014年 03月 08日 01:13

    書き込まれたことが事実なら大問題です。
    顔面を叩くのも 給食を食べさせないのも 立派な体罰です。体罰は許されていません。

    公立でしょうか?
    学校長や教育委員会に訴えてもいいと思います。
    複数のお子さんの話をしっかり集めて、事実確認をしてからでないと
    事実と違った場合はこちらの立場がマズくなりますから
    そこはしっかり調査して 
    複数の親御さんで申し出るのがいいと思います。

  4. 【3315267】 投稿者: さ  (ID:kEsEWzMr/LE) 投稿日時:2014年 03月 08日 02:17

    公立の小学校です。
    私も実際にそのようにしたい気持ちはあるのですが、あと少しで春休みそしてクラス替えになるとの気持ちの方が強いです。
    ベテラン先生で安心していましたが、どの人が担任になっても同じなのかなと思いました。
    人数の多い学校です。先生は、ストレス等あったのか。
    先生を怒らせるようなことをしてしまったのか…

  5. 【3315284】 投稿者: 負けないで!  (ID:Bg6vfdE9xiY) 投稿日時:2014年 03月 08日 03:08

    子供さんが、何か悪い事をしたのでは…と、お考えですか?
    万が一そうだったとしても、先生がとるべき行動ではありません。

    お子さんを守れるのは、親御さんしかいませんよ。

    全力で守ってあげて下さい。

    学校へ抗議すべきです。
    場合によっては、教育委員会へ!!

  6. 【3315300】 投稿者: さ  (ID:kEsEWzMr/LE) 投稿日時:2014年 03月 08日 05:02

    そういう事実はありませんとか適当にあしらわれそうな感じがします。
    真摯な態度で謝罪とかしなそうです。
    なにが、おもしろくないのか。
    先生の姿をみて、クラスの子が今後イジメッ子にならないか心配です。他の子は、自分はターゲットにならなくてよかったと思っているのか。
    毎日毎日疲れます。

  7. 【3315736】 投稿者: やるべきこと  (ID:xJjl1wyf/rA) 投稿日時:2014年 03月 08日 12:24

    至急、教頭に連絡して事情を話し、4月からは、お子さんの担任にならないように手配をお願いするべきケースだと思います。その際、絶対、その担任にスレ主さんの名前を出さないようにも、お願いしておきましょう。


    でないと、またお子さんの柔らかい心は傷つき、スレ主さんの心配、不安はおさまりませんよ。


    もちろん、ほとんどは熱心な先生ですが、残念なことに、こんな人間性の人が教師なのか?と呆れるような人が、教壇に立っていたりするのも現実です。

    お子さんはスレ主さんにお話ができる子で良かったですね。日頃の信頼関係ができてらっしゃるからでしょう。

    お子さんの話、SOSは、しっかり受け止めてあげて下さい。


    我が子を守れるのは、親だけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す