最終更新:

8
Comment

【3935098】友達作りが苦手な娘のクラス選択

投稿者: 溜め子   (ID:8QUraMYd3Os) 投稿日時:2015年 12月 21日 00:43

高校2年になると文系理系のクラス分けがあります。今週末までにクラス希望を提出しないといけないのですが件名で悩んでいます。

高1の娘はようやく仲のよいお友達が2人できました。この二人は文系に行きます。
娘は理系が得意で国語社会が大の苦手。得点が稼げるのは数学と理科です。

しかし、理系には中学の頃に娘をいじめていたリーダー格の子とそのグループが行くようです。
あまり人数のいない高校のため、理系を選んだらそのグループがいるクラスに100パーセントなります。
娘はかなり嫌なようで理系には行きたいが恐くて理系を選べないと言い泣きます。


皆様にお聞きしたいのですが、将来看護師か検査技師になりたい夢がある娘は文系では受験ができないのでしょうか?大学は私立でも構いません。

いじめにあうかもしれない理系クラスに入るよりも友達のいる文系を選らんだ方が、、と親として思います。娘はかなり迷っています。

文系科目が苦手な娘は文系のクラスは大変でしょうか?看護科には文系からは入れないのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4047990】 投稿者: うちなら  (ID:LRLrwDPJ1vI) 投稿日時:2016年 03月 23日 07:48

     人間関係の方を優先させます。修学旅行が嫌だったって何年経っても泣かれます。行かないならいいですけど。気分が落ち込めば勉強どころではなくなるので。
    精神の安定が一番です。勉強は予備校で十分です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す