最終更新:

24
Comment

【4045756】ラインを始めた娘

投稿者: がっかり   (ID:kHaSqvVENGc) 投稿日時:2016年 03月 21日 11:21

高校に合格してから約束だったスマホを買いました。

その直後から、すっかりライン漬けになってしまいました。
タイムラインもひとこともしょっちゅう更新していて
トップ画面も友だちとの写真や卒業式の大勢の友だちの写真も載せています。

挙句にアイコンに彼氏との写真を使っていて
注意したのですが、みんなやってる、と言って聞きません。
本当ですか?ほかのお子さんのラインは見たことがないし、タイムラインに返事をつけてくれている子のアイコンにそんな彼とのツーショットを使っている子なんていないです。

中学まで携帯すら持たせていなくてうちの子は大丈夫と思っていたのに
まさかこんなにはまるなんて、しかも使い方、写真の扱いが心配です。

携帯やスマホデビューを遅くしとけば安心てもんじゃないのですね。
これから高校入学でますます手が届かなくなって何しでかすかわからなくて心配です。高校は進学校でトップ校で共学です。男子ともこんな付き合い、平気で写真載せるような軽率な娘にがっかりです。
アイコンに使っている写真自体は、卒業式に二人だけで一緒に撮ったごく普通のツーショット写真ですが、親としてはそんなにやけた娘の姿ですら見るのが嫌です。今が楽しければ、という短絡的な発想も嫌です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4089080】 投稿者: ガラケー& PC  (ID:weylsYF3S9.) 投稿日時:2016年 04月 27日 23:50

    娘は、ガラケーと PC しか
    交友ツール 持っていません。
    (PCでも LINE はインストールしてない)

    ○○は 厳しい 競技生活を強いらている
    という 友人の共通認識があり
    暗黙の了解 あっての
    LINE 無関係者 で通しています。

    そうでなかったら・・・
    ただの KY  JCで はぶられて いたかも。

    LINE なんてただ 面倒くさい
    と 本人が言っているので
    環境が許してくれるまで
    無関係で いられたら いいのですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す