最終更新:

2
Comment

【4058443】筋トレ趣味高校男子の弁当箱お勧めありませんか?

投稿者: 食費が怖い母   (ID:Bo8cyx9M94c) 投稿日時:2016年 04月 01日 14:41

今春、高校入学する息子の学校へ持っていくお弁当箱選びにお知恵を貸してください。
筋トレが趣味で中学卒業から早速ゴールドジムに通っています。
お肉大好きです。

高校生だと早弁用と二つ必要なのかな?とか。
取りあえずひとつは大きな物を先ず買ってとか。
悩んでいますが、お勧めのお弁当箱をご教授下さい。
ネットで買ってしまおうと思っていますので、メーカー名など分かると有難いです。
宜しくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4087097】 投稿者: 大きいタッパー  (ID:v9ZaY5vUSD2) 投稿日時:2016年 04月 26日 12:43

大きいタッパーにごはん、その上におかずを乗せ
    朝昼分2個もたせますがおにぎらずもあり、おかず
    サンドイッチなどもあったらいいとおもいます。

男子校だとばくだんのように大きいおにぎり、
    食パン一斤、袋めんを鍋で煮ることなく、めんに粉の
    スープをふりかけて食べる。ビッグタッパーに2回分つめるとか
    ありえない方もいます。

大きなタッパーに何人前?というスパゲッティや
    焼きそば、焼うどん、ちらし寿司。雑すぎるとおもいましたが
    毎日のことなので気軽に考えてのおべんとうなのだと理解しています。

ゴールドジムにかよわれていらっしゃるのでプロティーンや
    カロリー計算されているのかもしれませんね。とりのささみで
    がんばってください。ビッグタッパーはもしかして不要?

一般的なお弁当箱は東急ハンズに行くのが一番見つけやすいです。
    汁漏れしないタッパーでもいいかんじのがありますよ。

2. 【4090346】 投稿者: まげわっぱ  (ID:tmOcLVQKnO.) 投稿日時:2016年 04月 28日 23:04

秋田のまげわっぱ!を買いました。清水の舞台から飛び降りました。
    息子には勿体ないですが、本人も大変気に入っております。あと3年間で終わりなので、その後は、自分用に使えるかな~と。何を入れても品よく見えて、お弁当を作っている私が、お弁当作りが楽しくなりました♪本当はいますぐにでも、もう一つ買いたいです、、。お弁当箱ではありませんが、おにぎらず、も好評です。焼肉の入ったおにぎらず、最高だと思います☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す