最終更新:

4
Comment

【4306017】キラキラ君

投稿者: わんだ   (ID:THlBcB0GHe6) 投稿日時:2016年 10月 31日 17:36

スポーツも勉強も出来て、絵や習字も上手。
おまけに性格も良くてカッコイイ。

こういうキラキラした子って、学年に一人や二人いますよね。
こういうタイプって、生まれ持った資質、天性なものでしょうか?
それとも親の教育次第でなれるものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4306046】 投稿者: 栗  (ID:s4xO/6bx3cU) 投稿日時:2016年 10月 31日 17:52

    天性7割、環境3割くらい?
    そういう人で、腹の中真っ黒ってのを知ってるけどね。
    本人曰く「自分で自分が嫌いだけど、そういう風にしか振る舞えない」って。
    親は大蔵官僚、筑駒→理3でキラキラだよ。見た目人徳者。

  2. 【4306146】 投稿者: 多分  (ID:PDpB1BdUzAk) 投稿日時:2016年 10月 31日 20:01

    生まれもったものではないでしょうか。

    ただ、人間としての魅力とかでいうと、また親しみ安さでいうとキラキラしていても、近寄りがたいかもしれません。

    本当にキラキラしていて近づくよりは遠くから憧れて見るだけとか。

    ドラえもんで出来杉くんの影は薄くないですか。

    駄目な部分が一杯ある他の子どもたちが何故か親近感がわくような気がします。

    我が子はのび太なのですが、駄目なところが憎めません。

    多分、出来杉くんが我が子だったら、ずっと緊張しっぱなしになります。

    出来杉くんは案外努力家で、皆さんに共感されず孤独なのではと思います。

  3. 【4306256】 投稿者: 確かにいますね。  (ID:vwH.cY5ri8I) 投稿日時:2016年 10月 31日 22:14

    冬に白いケーブル網のニットなんてきていてとても都会的。
    数学なんて大学生の分野まですすんでいるそうです。
    顔もいい。現在高1。数学オリンピックとかも
    参加しているのかな、暇さえあれば数学の問題を解いて
    自己満足しているそうです。楽しくて楽しくてしょうがないと。
    大学は数学が続けてできればいいということで東大なんて口に
    出さない謙虚さも素敵なんです。おうちの方も同じ考えで
    いつも静かでふわっと美しい。

    スポーツなどは好きではない様子ですが万能というか、
    陸上競技も球技もなんでも。スポーツに対する欲がないのが
    本当に残念です。

    うちは数学が苦手で苦手で、文系まっしぐら。難問奇問が得意だった
    中学受験時がとても懐かしいです。よくネットで中学受験の難問の
    サイトがあって塾友と競って答えを投稿して名前がのっていました。
    そのとき名前がのったページをコピーしておけばよかったと今さらながら
    思ってしまうわたしなのです。

  4. 【4306828】 投稿者: 天性  (ID:yOl4ELx/D3w) 投稿日時:2016年 11月 01日 13:30

    4人育ててみて、そういう子はうまれもったものが大きいと思いますね。うちにはそこまでキラキラした子はいませんが。
    もしそれで腹の中真っ黒というなら、それは親の育て方かな、とは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す