最終更新:

17
Comment

【4450613】歩きやすいローファー

投稿者: 新高校生母   (ID:ucp8DeKlG8I) 投稿日時:2017年 02月 14日 10:35

娘が4月から高校生になります。
今は登下校に運動靴を履いていますが、
高校に入学したら、ローファーで通いたいと言っています。

ただ、お洒落に無頓着な娘は、
普段からスニーカーやクロックスなどラクなものばかり履いており、
ローファーやパンプス、ヒール付きのものなどとは、ほぼ無縁でした。
(楽器の発表会の時などに、まる1日ローファーを履くだけでも窮屈そうです)
逆に陸上のスパイクやトウシューズなど、運動系のものには慣れています。

運動靴ほどとまではいかなくても、歩きやすく、なるべくラクなローファーをご存知でしたら、
ブランド等教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、娘の足は、幅広で甲高です(サイズの割りにデカイ)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4452994】 投稿者: フリージア  (ID:8vo2bmzPysA) 投稿日時:2017年 02月 15日 16:20

    高校進学おめでとうございます。
    こちらでいろいろとお世話になった?娘ももう大学生という親です。
    通学用のローファーは毎日のことですから、親としても気になりますよね。
    我が家も初めての通学用ローファーは靴擦れができないように、できるだけ足にフィットした皮の柔らかいものをと思っていました。
    当時の下記スレッドを参考にしてTORTOISEを購入しました。

    【1620364】皮靴はどこで買えばよいですか?

    こちらの方は渋谷東急や新宿伊勢丹で購入されたとのことで、当時私も娘を連れて伊勢丹に出向きましたが、その後地元のデパートの子供靴売り場で扱っていることがわかり、以降そちらで購入しておりました。
    申し訳ありませんが、価格は憶えておらず、、、ただ他の通学靴と大差ないリーズナブルな価格だったと思います。(そうでなければどんどん成長する娘に毎度同じ靴を買えません)参考になれば幸いです。

  2. 【4458801】 投稿者: 新高校生母  (ID:ucp8DeKlG8I) 投稿日時:2017年 02月 18日 22:09

    スレ主です。お返事遅くなり申し訳ありません。

    オススメします様
    やわらかローファー、ほんとに良さそうですね。
    娘が、とりあえずこれで、と言い始めています。

    フリージア様
    スレッドのご紹介、ありがとうございます!
    読んでみて、TORTOISEについても調べてみますね。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す