最終更新:

102
Comment

【4205661】お子さんの交際相手や婚約者を、興信所を使って調べますか。

投稿者: 心配母   (ID:sR7zGT47zKw) 投稿日時:2016年 08月 07日 04:35

お子さんの結婚相手、もしくは結婚しそうな交際相手のご実家のことや親の仕事、本人の仕事や普段の行動やまわりからの評判などなど…。
興信所などを利用して調べたりしていますか?
そういうのって一般的なことなのでしょうか。

息子さんが交際相手のことをほとんど教えてくれないので、興信所で調べてもらおうかな、とおっしゃっていた知り合いがいたので。
結局そうなる前に、息子さんがちゃんと紹介してくれたので興信所はなしになりましたが。

うちはまだお付き合いしている相手などいないのですが、今後、もし我が家が調べられたらいろいろあって、アウトです。どうしよう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【4209151】 投稿者: 興信所さんは  (ID:y5o9nFtok.Q) 投稿日時:2016年 08月 10日 20:46

    お返事ありがとうございます。
    私もロンダリングはきちんと言ってくれればマイナスとは思いません。
    要するに、お相手本人はきちんとした仕事(収入含め)に就いていても
    女医である奥さんの収入をよくわからないお相手の実家に仕送りされる
    可能性があったから調べようと思ったのですね。
    で、そこは興信所から調査できないと言われた。
    きちんとしたお仕事なら、まあ妻の収入をあてにすることもないとは
    思いますが、興信所さんご自身も娘さんが破談になって安心した所も
    あるなら結果として良かったのですね。

  2. 【4209201】 投稿者: ところで  (ID:EWcxZGln7H.) 投稿日時:2016年 08月 10日 21:48

    大学院のロンダリング、って、詐称ってことですか?
    それとも、例えば理科大の大学から、東大の大学院みたいなこと?

    後者なら何も悪くないと思いますが。

  3. 【4209255】 投稿者: 信じ合う  (ID:550MoBNBcfU) 投稿日時:2016年 08月 10日 22:48

    自分が女医だから、高収入だから
    お相手はそこに惹かれているのかもしれないと
    疑心暗鬼になったということでしょうか。

    若い頃の彼氏に、俺が有名プロスポーツ選手だから
    そこが好きなんだろう?と言われたことを思い出しました。
    そうではなかったので、悲しかったな。
    信じてもらえないということは辛いです。
    結局別れました。

    東大で博士号を得た知人男性が奥様のことを
    あいつは俺が東大だから結婚したんだと思う、と
    陰でおっしゃっていました。
    後に離婚されました。

    ステイタスが高い人は、人を信じることが出来なくなるのでしょうか?
    だとしたら、不幸ですね。

  4. 【4209297】 投稿者: それは  (ID:RaVLmYJS9h6) 投稿日時:2016年 08月 10日 23:45

    釣り合ってなかったからでしょう。プロ同士、東大同士で同じくらいの収入ならうまくいったのでは?

  5. 【4209338】 投稿者: なるほど  (ID:fK3IKJT2kbI) 投稿日時:2016年 08月 11日 00:29

    仰りたい事は全て受け止めました
    本当に不幸な組み合わせですね、人間って色々な顔をみせるのですね、改めて思います
    我が子達が、スレ主さんの様な方に、縁のないように願います。

  6. 【4665682】 投稿者: そうだな  (ID:O1lqlCYetpg) 投稿日時:2017年 08月 08日 14:18

    古いスレですが、ちょっと気になったので。

    友人が相手側の親御さんに興信所を入れられました。

    彼女は交際5〜7年目の頃に結婚の話が出たようで、その頃に相手側に興信所を使っていろいろと調べられたようです。結果、破綻になりました。

    理由はなんとなくは想像がつきますが、本当にかわいそうでした。
    彼女に責任はありませんから。

    しかも若い頃の5〜7年をその男性に捧げ、将来も考えていたのに破綻。

    その後 5〜6年経ってやっと結婚できましたが、30歳をとうに過ぎていました。かなり妥協に妥協を重ねた結婚です。

    う〜ん 難しいですが、できる限り興信所のようなところは使わない方がいいと思います。

    お互いに嫌な思いしか残らないような気がしますね。

    興信所を入れた側もまだ独身かもしれない。でももうかなりの年齢ですが。

  7. 【4665909】 投稿者: 個人的考え  (ID:KREBWG7DNpg) 投稿日時:2017年 08月 08日 18:20

    うちは子供が連れてきたお相手を興信所で調べることはしませんし、反対自体、まずしないと思います。
    反対しないことにしようと、何もない今の段階で決めているといった方が正確でしょうか?

    うちの姉が長年お付き合いしていた相手をうちの親に反対され、結果別れることになりました。
    姉はかなり憔悴してましたが、10年ほど経って結婚し、その後離婚しました。
    恋愛結婚でしたが、離婚したことや現在幸せでないことをいまだに親のせいと考えているようなところがあります。
    自分の人生にしっかり向き合えていないのです。
    親が反対したことを言い訳にしているような感じです。
    反対された相手と結婚していれば、その後うまくいかなくなってもそんな風にはならなかったでしょう。

    それを間近で見てきましたので、反対はしない、ましてや興信所など絶対に使いません。
    普通に寿命があったとして、親が死んだ後も子の人生は続きます。口を出してはいけないことと考えています。

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す