最終更新:

17
Comment

【4327683】帰りたくない

投稿者: 受験生   (ID:zaDfH6NY6wo) 投稿日時:2016年 11月 18日 19:05

家に帰りたくないです
勉強頑張っています
そんなの自己満だ!もっとやれ!とか言わないでください
毎日学校終わったらすぐ塾に行って閉館になるまで勉強しています
でもたまにつかれます
家に帰って家で勉強したくなります
家に安らぎを求めています
家に学校終わって帰ったら
なんでいるの?カス!塾行け!
と言われてしまいました
きっと親も焦っているのだとわかりますが
どうして受験勉強の心の安らぎの場所を提供してくれないのでしょう
言いました
家でも塾でも変わらないくらい勉強している
でも疲れたから家で勉強したい、と
それでも怠ける!そんなんでは落ちるに決まっている!
と言われてしまいました
どうして親は家に居させてくれないのでしょう
家に帰りたくないです
家に帰りたくないです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4330052】 投稿者: わかるよ  (ID:KS/z0DpuOPc) 投稿日時:2016年 11月 20日 15:55

家で癒しが欲しいのに、もらえないのはつらいよね。
    ただそういう親も他にも多少はいるよ。
    君だけではないから。
    成績云々うるさく言わないだけマシかも。

少しマクドなどに立ち寄って、甘いものでも食べたらどうかな?
    奮発してどこかでおいしいパフェでもたまに食べたら、気分がよくなるよ。

2. 【4331742】 投稿者: 投稿主です  (ID:bKYKFrb60Rc) 投稿日時:2016年 11月 21日 22:02

みなさん温かいお言葉ありがとうございます。
    先生にお願いをして明日電話をかけてもらって父に理解を求めるよう言ってもらうことにしました。
    自分の口でもきちんと伝えます。

勘違いされている方もいらっしゃいますが、勉強したくないとは一切申し上げていませんし、思ってもいません。
    また、家に帰りたくないから家を出るという簡単な気持ちでもありません。受験校は全て県内ですし、これからも面倒をかけてしまう立場です。
    勉強をたくさんしていると肉体的にも精神的にも疲れてしまいます。なので家で癒したかったのです。
    家に求めるものを得られないことが嫌で帰りたくないというふうになってしまったのです。とても幼稚な考え方で幼稚な発言であったと反省はしています。

みなさんありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す