最終更新:

2
Comment

【4354948】アルバイトのシフトについて

投稿者: 冬眠   (ID:8BZxcqVYBws) 投稿日時:2016年 12月 09日 22:54

こんにちは。教育業界の会社で事務のアルバイトをしている1年目の者です。先日、シフトの担当の方からここの教室は人が足りないので○日の○時まで(夜遅い時間)入ってもらえもせんか?という相談が来ました。ちなみにそこの教室は普段バイトしてる教室ではなく、片道約1時間15分程かかるところです。もし、そこに行くとしたら、家に着く時間が23時(夜遅い時間)になってしまうので、人が足りなければできればそこに入りたいのですが、できれば時間の変更をして欲しいと考えています。ここで質問です。変更して欲しい理由はもちろん言うべきですが、家に着く時間が遅くなってしまうので・・・という理由はありでしょうか?過去にアルバイトの経験がないので、アドレスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4356848】 投稿者: 冬空  (ID:4jfIxZd3KoU) 投稿日時:2016年 12月 11日 13:15

    なかなかレスがつきませんね。
    スレ主さまの立場がわからないので、答えるのが難しいのかなと思います。

    個人的には、主婦のパートであれ、学生であれ、フリーターであれ、バイトなのだから、できなければ出来ませんとはっきり伝える方が良いと思います。
    中途半端にやろうと思えばできなくないさ、という姿勢を見せるとあちらも期待してしまいますので。

  2. 【4357111】 投稿者: アラフィフ  (ID:cnOFFsu3ZE2) 投稿日時:2016年 12月 11日 16:59

    同じ業界でパートをしている主婦です。
    契約時に勤務時間は何時から何時まで(講習時は別途)、休憩何分、月〇〇日までと取り決めされませんでしたか?
    私もほかのお教室によくヘルプに行っていました。片道一時間半ということも。
    通勤時間は時給がでませんから、余りかかるのは考えものです。
    私は子供がいて遅くなると困るので、ヘルプのときも同じ時間にしてもらっていました。
    今回一回限りならまだしも、これからもありそうなケースならしっかりと担当のかたとお話なさったほうがよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す