最終更新:

6
Comment

【4395094】外国製 ドラム式洗濯機に長所はある?

投稿者: 外国製品は苦手   (ID:NqRpN4yNahQ) 投稿日時:2017年 01月 12日 19:19

洗面台の下にビルトインの外国製ドラム式洗濯機があります。
上部は大理石の洗面台が覆っているため日本製の洗濯機は入りません。

頻繁に故障し、修理はなかなかしてもらえません。部品が日本にないから数週間かかるとか。Aが初めは設置され分譲されましたが、2年で壊れMに取り換えました。
洗濯に時間はかかるし、指定の洗剤を少なめに使っても泡が残ります。

絶望しか感じないのですが、外国製の長所ってあるのですか?

こんな洗濯機つきでは賃貸にも出せません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4395127】 投稿者: うちもカウンター下のスペース  (ID:NG6mjh6yUAM) 投稿日時:2017年 01月 12日 19:42

うちも外国製のものをいれましたがよく壊れ
    海外では修理して使うのが当たり前といわれ、あきらめて
    いました。そのメーカーの品をネットで検索したら
    あきらかに口コミがひどい。よく壊れていました。マ〇バー
    というメーカーでした。

次によくコインランドリーでみかける海外ブランドのものに
    かえたのですが今一つ使い勝手がよくない。
    ただスペース的に選択がないので外国製のものしか選べません。

洗剤は一般的なものより3分の1程度の量で洗えるとは
    おもいますが、それでものこりますか?うちはマットだけ洗いたいとか
    水洗いの方がよく落ちるということでもう一台屋上に洗濯機を
    おいて悩みを解決。ドラム式の方が形は崩れないのでシャツ類は
    ドラム、タオルやマットなどは普通の洗濯機。

2. 【4395166】 投稿者: リフォーム?  (ID:dtK/V5djVQg) 投稿日時:2017年 01月 12日 20:23

実家がやはり、大理石の天板下に引き出しとドイツ製洗濯機がビルトインしてありましたが、頻繁に壊れるし、洗濯機の縮みが激しいので、日本製縦型置けるように、引き出し部分だけ残して、リフォームしました。

天板も全部なくていいや!と思っていた所、大工さんが上手く切り取って下さり、引き出し部分の上の大理石はそのままあります。
    切口は手が当たっても危なくない程度に滑らかになっていますが、
    そもそも洗濯機の陰に隠れていて全く気になりません。

工事そのものは1日で終わりましたが、
    マンションの管理組合のオッケーが出るのに時間がかかりました。

マンション内で同じようにリフォームされている方が何人もいらっしゃるようです。

参考まで

3. 【4395172】 投稿者: リフォーム?  (ID:dtK/V5djVQg) 投稿日時:2017年 01月 12日 20:27

洗濯ものの縮みが激しく、と書きたかったのに、
    洗濯機の縮みが…って書いちゃいました。

間違えました。ごめんなさい。

洗濯機が縮んだらこわい…

4. 【4395909】 投稿者: スレ主です  (ID:NqRpN4yNahQ) 投稿日時:2017年 01月 13日 13:44

皆さん書き込みありがとうございます。
    辛い思いをしているのが私だけでなくて涙が出ました。
    洗剤は修理にくる担当者によって「これでなければダメ」が違うのですが、どんなに量を減らしても泡が残ってしまいます。
    家族も肌が弱いのでこの泡が残るはしんどいです。
    リフォームも考えたのですが、3日かかり壁面のタイルが違うタイプのものになる、見栄えは保証できないと言われ断念しました。
    故障中で全く動かないため、手洗いしているのでひどい筋肉痛になりました。
    ネットで脱水のみできるものを購入しなんとかしのいでいます。

日本でしか生活したことがないため洗濯機が壊れ数週間使えないはもう我慢の限界。

転居先を探しているところです。

5. 【4398533】 投稿者: M社  (ID:hJoRrHImWN2) 投稿日時:2017年 01月 15日 14:02

ドラム式洗濯機、ミーレですか?マルバーですか?

実は、我が家は食洗機がミーレ、ドラム式洗濯乾燥機がマルバーです。
    15年間、同じものを使用しています。よく動いているものだと感心しています。

ミーレは1度、基盤を交換しましたが、問題なく使用できています。
    基盤交換に約10万円かかりました。

マルバーは10年間、故障なく、一度だけホース交換しました。部品が送られてくるのでセルフで作業しました。

その後、2度修理しました。

水量については少ないので、洗濯方法を工夫しています。バスタブに残り湯と共に洗濯物を一晩漬けておきます。翌朝、洗面器に移して、ドラム内に入れます。稼働後、さらに洗剤投入口からお湯を5リットルほど足します。

洗剤は、ファーファの無香料のものを使用していますが、漬け置きに「洗剤革命」などを併用すると良いかも。

マルバーの口コミは相当ひどいですが、うちにはあのダイヤル式のざっくりした使用感が便利です。上記のような使い方は優れた日本製ですとセンサーが反応して動かないだろうな、と思っています。

2製品とも、家を建てる時に合わせてビルトインしたもので、カウンター下にあります。よって、次回も同じメーカーでないとサイズ的に設置できないでしょう。
    マルバーは仕様変更でデジタル式になったそうですので、それは困ったな、というところです。

マルバーの良いところは、湯栓と水栓を設置するので、電気ではなく給湯器でお湯を沸かすところでした。外国製は洗濯機側でお湯を沸かすのでこれでは電気代がかかりすぎるのです。マルバーのコンセプトは良いのですが、製品品質が今ひとつ。これが廃れた理由だと思います。

当時は通販生活で紹介されていたので良いものだと思い込んでしまっていました。

6. 【4414797】 投稿者: 入れたかった  (ID:tE37iTIejrQ) 投稿日時:2017年 01月 26日 00:10

食洗機はミーレを使っています。
    9年目ですがこれまで2回修理してもらいました。
    一度は水があふれてキッチンの床が水浸しになりました( ; ; )
    以前は日本製の食洗機も使っていましたが、性能的には圧倒的に国産メーカーが上ですね。
    でもデザインが好きなので、国産ドラム式洗濯機が壊れた時にミーレでビルトインにしたかったのですが、工事が大変そうで断念しました。
    外国製品の長所は、ただひたすらに見栄えだと思います。
    でも洗濯機は食洗機以上に使い勝手が悪そうですね。
    機能よりも見た目を選ぶ人が外国製品を選ぶんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す