最終更新:

42
Comment

【4396135】最近の幼児は不潔じゃないかしら・・。

投稿者: 田園都市線   (ID:WNgmfwylcyw) 投稿日時:2017年 01月 13日 17:48

最近、不思議に思うのですが
私の子どもが幼稚園児ぐらいのころ
電車に乗って、子どもが外を見たがった時
「靴を脱いでね」って言って、必ず、靴を脱がせて
電車のシートを汚さないように
前に立っている方のお洋服を汚さないようにしていたと思うのですが・・。

最近、どの親子ずれも靴を履いたままなんですね。
シートに後ろ向きになっていて、シートに靴がのっています。

あるお受験幼稚園の集団に出くわした際も
ずらっと、靴を履いたままの状態で男児が並んでいて
体勢を変えるたびに、靴でシートを蹴るような感じで
非常に不潔でした。
(沿線では知られたお受験幼稚園なので
お母さまもお子様たちも服装は綺麗でしたが。。)

不愉快だな~と思うんですが
注意しようかと思うんですが、優秀な層が集団で行っているとなると
今の子育てでは、「シートに乗るときは靴を履く」が常識なのかしら?

下手に隣に幼児が来ると汚くて、汚くて・・
ノロが集団感染でお餅つきが中止とニュースでやっていますが
今のお子様って非常に不潔なんじゃないかしら?

着ているものは綺麗でも、汚いような。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4399159】 投稿者: フタコブラクダ  (ID:07ESDf0zCIQ) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:34

確かに、自分の手を舐めるよりも、公衆トイレの便器を舐めた方が、ずっと有害な雑菌の数は少ないそうですから・・・。
    嫌な話ですが。

でも、子供が自分の手を舐めて雑菌を体内に取り込むぐらいでないと、子供は丈夫に育たないのだそうです。
    それを考えると、人間って丈夫に出来ているということですね。

衛生状態の悪かった昔の人は強いです。
    両親と旅行に行った時、同じものを食べたのにうちの家族はみんなお腹を壊してしまったのに、両親は何ともありませんでした。
    おそらく、雑菌に強いのでしょうね。

2. 【4401321】 投稿者: いつも思う  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:48

やることやらないで文句タラタラ。注意もしないできないで文句だけは一人前。

スレ主さん達のような大人が見て見ぬふり、注意しない、出来ないから、マナーを意識する人が減った。そういう世の中になった。

こういう時代になったのには、注意しない出来ない人たちにも原因があるという事を常に頭に入れておきましょう。

3. 【4455727】 投稿者: 戦車ベビーカー  (ID:strg8f8PgBI) 投稿日時:2017年 02月 17日 09:50

特大ベビーカーをトップに駅のホームを歩くお母さんを見ると、車両を変えてしまいます。

電車バスではたたみましょう。
    やはり迷惑ですし、危ないです。折りたたみのが楽な軽量のバギーに変えて、折りたたみしやすくすればいいのに。
    「荷物が多くて大変」「日本ではベビーカーも許されないのか」とか平気な顔して文句ばかり言いますけど、周囲への配慮はないのでしょうか。
    いくら気を付けているといっても、公共機関にあの戦車を持ち込む時点で配慮はないし、さらに大混雑の特急系の電車に突進する気がしれません。
    各停で行けばいいのに。

10年前には「昔はね…」と苦労自慢をするおばさんが嫌だな、と思ったものですが、今や私がそうなりつつあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す