最終更新:

2
Comment

【4463050】はまキッズやピグマリオン

投稿者: 教えてください   (ID:.q8wbqN.4L.) 投稿日時:2017年 02月 21日 11:41

はまキッズやピグマリオンの教室に通わせようかと考えている3歳児の母です。体験に行き興味を惹かれたのですが、実際通われていた方のご感想などが聞けたらありがたいです。あとのび⁉︎できましたでしょうか?また、こちら以外でも将来中学受験で開成を目指す場合に最適な幼児のお教室がありましたら教えてください。文京区、千代田区、世田谷区近辺で。模試、こ気分を害する表記がありましたら先に謝ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4465236】 投稿者: 世田谷  (ID:b7YbZHlJGqs) 投稿日時:2017年 02月 22日 17:22

    経堂校の話なら分かります。
    3月の幼稚園準備コースには様々な園の子が居ましたが、現在通っているのは2つの幼稚園の子と保育園の子がメインです。
    先月体験に行ったママ友から聞きましたから間違いありません。
    幼稚園でお勉強させてくれる所なら、浜キッズにそんなに早くから通わせる必要は無いです。
    冬休み辺りに体験に行ったお勉強系幼稚園の子は軒並み満点近かったそうです。
    成城のピグマリオンや代々木上原のピグマキッズの方が幼稚園ママには人気です。
    世田谷は地理的な事からか開成よりも筑駒狙いを謳う塾が多いので、あまりご希望の所は少ないかと。

  2. 【4607350】 投稿者: 成城ママ  (ID:37uwlb2TNHA) 投稿日時:2017年 06月 12日 00:13

    ピグマリオン成城の主催者は、息子たちを開成と慶應に入学させました。
    「開成会」「三田会」の良さ、入る為の幼児教育から小学校選び、中学受験など、
    そのすべてを経験しているので、ピグマリオン親子塾、ママ育セミナーや講座もやっています。
    経験者に聞くのが一番の近道です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す