最終更新:

17
Comment

【4498414】友人夫婦の別居の原因

投稿者: 菜緒   (ID:c0CIwChqPPM) 投稿日時:2017年 03月 16日 13:14

私には大学時代からの友人が多く、中には男性もおります。多くは家族ぐるみの付き合いをしており、友人達の奥様や、私の夫とも面識があります。

先日その中の男性の友人から、地元のお祭りに来ないかと誘われました。もちろん私だけではなく、私の家族全員です。その友人は現在、遠方に転勤しております。
その時に「自分の妻も紹介するから」と言われ、家族で旅行に出かけた帰り道に寄らせていただく事にいたしました。

ところがその数日前に、「せっかく来てもらうんだけど、自分たちは親戚の集まりがあり行けなくなった。呼んでおいて、本来ならおもてなししなければいけないのに、すみません。」とメールがきました。しかし私達家族は既に旅行の予約をしてしまった為、そのまま予定通りに旅行の帰り道にお祭りによって行く事にいたしました。

しかし実際お祭りに行く直前に再度メールが着て「やはり行けそうですが、時間がずれるので会えないかもしれません。楽しんで下さい。」とありました。
もう来ないと思っていたので、そのままお祭りに行ったところ、ものすごい人混みでしたが、偶然その友人夫婦にバッタリと会う事ができました。

初めて友人の奥様に会ったのですが、明らかに迷惑そうな感じ。
友人と私の夫は面識があったので会話したのですが、奥様は無言でした。そして友人は早口で「自分たちはあっちを観に行きたいからまたね。あの辺においしいお店があるから探してきたら。」と言います。

こちらも特に友人夫婦と一緒に食事したい気持ちにもなれなかったので、すぐに了承し別れました。

その後。今回の事で友人夫婦がもめたらしく、現在別居中だそうです。昨日その友人から、そのようにメールがきました。

しかし私としては、自分から呼んでおいて私達を追い払うような、友人とその奥様の態度とても失礼だと感じており、その件でもめたからと言われるのは、少しおかしいのではないかと思います。私の夫や子供が挨拶をしても、まともに目も合わさない態度でした。

失礼だと思う私がおかしいでしょうか。

またそんな件で別居してしまうなら、元々問題があったのでは?と私に責任があるかのように言われるのは、あまり気分が良くありません。

友人から電話で話したい、とメールがあり電話がありましたが、出ませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4499885】 投稿者: 多分  (ID:nk0NQVKnRc6) 投稿日時:2017年 03月 17日 16:22

その男性は、自分に酔いたいタイプ?
    こんな女友達といるんだよ〜、と妻に良い格好。
    それで妻と不仲になったらスレ主さんに
    「君を呼ぶ事を優先して妻と不仲になっちゃったよ。オレってかわいそうだろ?」
    こんなところでしょうか。

この方モテるタイプではないので?
    どっちにしてもロクなもんではないので絶縁の方向で。

2. 【4501836】 投稿者: ???  (ID:/54g3S8UDpg) 投稿日時:2017年 03月 18日 22:53

スレたてるほどのこと??
    面識がない人に問いかけても無意味でしょう
    自分で考えましょうよ
    たいしたことじゃないでしょ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す