最終更新:

17
Comment

【4506666】日本製の質の良いベビー服子ども服について

投稿者: 質問者   (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 22日 11:08

外国人の友人(夫婦共にNZ)に赤ちゃんが生まれ、
来月渡航予定なので出産祝いを兼ねてお土産を持参するのですが、
日本製の質の良い子ども服(またはグッズ)をプレゼントしたいと考えています。
ファミリア、ミキハウスなどの王道ブランドくらいしか思いつかず、他にオススメのブランドやお店をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。
または、洋服以外で喜ばれそうな日本製の物も教えていただけましたら と思います。
よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4507059】 投稿者: 質問者  (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 22日 17:44

    日本のもの 様
    サエグサ、清楚できちんとしたお洋服で大好きです。
    外国人からみたら、シンプルでクールジャパンなイメージかもしれませんね。

  2. 【4507161】 投稿者: イメージが違うかな?  (ID:8./EO//yvwQ) 投稿日時:2017年 03月 22日 19:21

    予算はおいくらですか?
    日本の職人さんが作っている子供用品などでもいいのでしょうか?
    和えるで検索してみてください。桐箱入りとか素敵だと思います。

  3. 【4507276】 投稿者: 質問者  (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 22日 20:59

    「和える」早速検索してみました。
    職人さんの手作りによる食器からタオルまで幅広くラインナップされていますね。
    特に、山中漆器の木目で飽きのこない器は、今回に限らず別の機会にも贈り物として良さそうです。
    自宅からアクセスの良い場所に直営店があるようですので、
    ぜひ一度ショップにも見に行きたいと思います。
    良いお店を教えていただけて嬉しいです!

  4. 【4507833】 投稿者: 海外居住中  (ID:OTzqAs.sPok) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:11

    日本のタオルは柔らかくて赤ちゃんにいいですね。
    フード付きの柔らかいタオルは海外ではあまり売っていないと思います。

  5. 【4508256】 投稿者: お祝い  (ID:s7oA2/1mJGo) 投稿日時:2017年 03月 23日 16:06

    オーストラリアとフランスに仕事の関係で長年住んでいました。
    子どもを産み一番困ったのが、水とタオルでした。(私の場合です、主観です)

    水は変えられないので、タオルはどうでしょう?現地でも今治タオルは知っている方いますよ、ランクが有り、グレードが一番上のクラスだと本当にフワフワで気持ちいいですよね。小さいのから大判バスタオルも有り、おくるみみたいに包めます。
    洗濯の際に水と洗剤は違いますが、織り方と原料は良くて長持ちしました。
    日本に帰国の際(今は日本です)にはまとめて買いました。

    お洋服ですが、ママ友となる仲間で流行が有ります。日本と同じです。
    ですが、現地では手に入らない、ちょっと珍しいのは嫌な意味でなく皆さんから注目されます。
    ポップでカラフルな派手なものが多いので、日本らしいシンプルなのも1着くらいはいいのでは?水色や淡い黄色は色白の肌に合いますし、女の子なら淡いピンクもいいですよね。

    ただ、ベビーが大きいので日本人と違い手足も長いです。身幅も違います。月齢では判断できませんのでそこは難しいですね・・・・・。
    ですので、お勧めは服よりは小物かなと。

    よだれかけ、靴下(ソフトシューズの大きいサイズとか)もいいかも。靴を室内で履くので、縫製が丁寧で履きやすいのは貴重です。

    四季とまではいいませんが、寒暖の差もあり、湿気・乾燥対策も必要です。
    大人でも使用できる扇子や、意外とピジョンだったかな・・・。オイルの染みた耳かき綿棒でしたかね?あんなのは繊細な日本人ならではです。

    1つだと外れたら痛いですが、色々と使えそうなのを選びおまけ程度にメインと組み合わせされたら如何でしょうか?

  6. 【4508276】 投稿者: スレ主 質問者  (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 23日 16:27

    海外居住中 様
    まさに、フード付きのポンチョタイプの今治のものを名前入りで注文したところでした!
    頼んだ後に書き込みを読み、後押ししてもらったみたいで選んで正解だったかも と嬉しくなりました。

    皆様から たくさんのご提案をいただき、とても参考になりました。
    皆様が出してくださった物の中から、あると便利なもの、ニッポンらしいもの、記念になるもの、色々詰めてプレゼントすることにします。
    ご提案くださった皆様、ありがとうございました!

  7. 【4508287】 投稿者: スレ主  (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 23日 16:38

    お祝い 様のコメントを読む前に投稿してしまいましたが、まさに今治タオルをまず選んだところでした。
    ベビー用だけでなく、他のタオルも上質で色柄も和風だけど和柄和柄していないオシャレなものがたくさんあり、大人用にも差し上げたくなります。

    渡航までの数週間のうちに、楽しみながらあれこれ選びたいと思います。

  8. 【4508541】 投稿者: タオル地  (ID:8iw7laqokek) 投稿日時:2017年 03月 23日 20:38

    ホットマンのタオル地の赤ちゃん用品はいかがですか?
    スタイをはじめ、タオル地のおもちゃとかポーチとか・・・
    昨年アメリカの知人(日系ではない)の出産祝いに持参したのですが、日本製タオルということでとても喜ばれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す