最終更新:

9
Comment

【4507875】短すぎるスカートから見えてしまっています

投稿者: 娘は膝上丈   (ID:Kbw2PC8q5Cs) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:50

先日娘と歩いていたら、駅の階段で前を歩くお嬢さんの制服のスカートが後ろに長く垂らしたリュックの動きに合わせてお尻の部分であがっていき、階段の上でほぼアンダーパンツが見えている状態になりました。
さすがに可哀想と思い、追いついて声をかけたのですが、スカートを直した後キっと睨まれ、そのまま行ってしまいました。
さすがに唖然としましたが、娘からは「もともと見えているような長さだから、気にしてないのよ。」と言われました。
やはり注意などしないほうが良かったのでしょうか。今時のお子さんは全然気にならないものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4507923】 投稿者: お嬢様  (ID:mAtM5VQTMm2) 投稿日時:2017年 03月 23日 10:38

    お嬢様と同じ意見です。

    あの見えてもいいような丈の子には、私なら何も言いません。あの丈=見える事込み、なんだろうと思ってます。たとえパンツが丸見えで、階段の下の男どもが大喜びしていたとしても、何も言いません。

    逆に、例えば、もう少し長いスカート丈の人でバッグにスカートの生地が挟まってしまったとかで、見えている、もしくは見えそうになっているのなら一言声をかけますが。

    うちの夫や高校生、大学生(ともに男子)はあの丈のスカートの子をすごく嫌がってます。別に見たいわけでないのに、こちらが階段で下になると手や荷物でスカートを抑え「見ないでよ!痴漢!」というような目で見られたり、

    電車の向かいでは膝を広げているので中が見える、見えるとこちらが目のやり場に困るし疑われても嫌なので空いていれば席を変える、混んでいれば寝るのだそうです。

    あの丈の子達は好きでやってるのだから、放っておけばよいと思いますよ。

  2. 【4507941】 投稿者: 注意しない  (ID:Vqef0G6WYzY) 投稿日時:2017年 03月 23日 10:54

    スパッツは下着じゃない、見えてたって別に構わない、と思っているんじゃないですか。そう考えるしかない、長さです。
    最近は若い子だけでなく、いい年したオバサンも膝を開いて座っています。嘆かわしいです。

  3. 【4508187】 投稿者: そうそう、見えてもいいんだよ。  (ID:Wrotb7xW5bY) 投稿日時:2017年 03月 23日 14:50

    最近の女子はスカートでも体育館であぐら座りとか、考えられない。
    白いスカートに経血のシミとか、お友達と連れ立ってるのに誰も注意しない
    とか不思議です。
    生理現象だし、女だけが股を閉じてるのは行動規制と言われればその通り
    ですけど。
    親切心はやはりお節介だったのかもしれません。

  4. 【4508214】 投稿者: 娘は膝上丈  (ID:L8pbsIAAY6M) 投稿日時:2017年 03月 23日 15:20

    スレ主です。皆様ありがとうございます。

    やはり余計なお世話でしたか。
    ちょうど娘と同じ年頃のお嬢さんで、見えたパンツも黒ではなく色物の1分丈ショーツにも見え、反射的に声をかけてました。
    後で娘からお母さん悪くないんだよ、でもあれは多分見せパンだから平気だよと慰めてもらいました。

    娘の学校は膝が出る程度の丈で、それでも自分の頃よりはずいぶん短く感じますが、本当に短い子は短いですね。
    これも流行だから仕方ないのでしょうか。親御さんは何か思うことは無いのかといつも不思議に感じています。

  5. 【4508292】 投稿者: 見て見ぬふり  (ID:rSTDmXW1Gys) 投稿日時:2017年 03月 23日 16:44

    色々な価値観のご家庭があるのでしょうね。
    私の70代の知人なんて、20代ぐらいの若い女性に見えてますよと教えたら、うるせーババアと言われたそうですよ。
    怖いですよね。

  6. 【4508327】 投稿者: お嬢様  (ID:mAtM5VQTMm2) 投稿日時:2017年 03月 23日 17:12

    スレ主様、別にお節介ということはないと思います。むしろ親切だと思います。先に放っておけばいい、と書いたのは、どうせ見えるのは折り込み済みなのだろうし、教えたところでまさに「うるせ~」と言われるのが関の山なので言わない方がいいですよ、という意味です。

    嘆かわしくも、悲しくもありますが、仕方ないですよね。

  7. 【4509321】 投稿者: 言われても声をかける  (ID:LPCltmvohCY) 投稿日時:2017年 03月 24日 12:43

    私も同じく声をかけます。
    でも一度も睨まれたことないです。
    笑顔で「ありがとうございます」と
    言われます(笑)

    ミニスカートの話題なのでついでに
    先日スーパーで見かけた女性は
    本当に短くてすこしお尻の膨らみまで出ている。
    そのことを帰宅して娘に言ったら
    「お尻見えてますよ」っていってあげたら?と
    言われてしまいました(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す