最終更新:

9
Comment

【4507875】短すぎるスカートから見えてしまっています

投稿者: 娘は膝上丈   (ID:Kbw2PC8q5Cs) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:50

先日娘と歩いていたら、駅の階段で前を歩くお嬢さんの制服のスカートが後ろに長く垂らしたリュックの動きに合わせてお尻の部分であがっていき、階段の上でほぼアンダーパンツが見えている状態になりました。
さすがに可哀想と思い、追いついて声をかけたのですが、スカートを直した後キっと睨まれ、そのまま行ってしまいました。
さすがに唖然としましたが、娘からは「もともと見えているような長さだから、気にしてないのよ。」と言われました。
やはり注意などしないほうが良かったのでしょうか。今時のお子さんは全然気にならないものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4517168】 投稿者: スレ主さんは悪くない  (ID:l2yykzlEvpo) 投稿日時:2017年 03月 30日 17:43

    ので落ち込まないで欲しいです。
    でも服装のトレンドやマナーの意識はどんどん変わるものですからグチグチ言うのはよろしくないでしょうね。娘や職場の後輩ならともかく、赤の他人ですし。

    昔のことですが、そこそこ混んでいる駅で制服のスカートがカバンに引っかかって上がったまま歩いていたのを、反対から歩いて来たスーツ姿の女性にすれ違う瞬間、小声で「スカート。」とだけ言われて気づいたことがあります。
    今も通勤中に、スカート上がってる女性、社会の窓開いてる男性に親切な方が教えてあげている様子を時々見かけますが、あの時ほどスマートな注意をしている方には未だにお会いしたことありません。

  2. 【4517230】 投稿者: 注意しないでね  (ID:dADxvrQKET.) 投稿日時:2017年 03月 30日 18:41

    見たいのに見えなくなってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す