最終更新:

43
Comment

【4572023】女の子の出産祝いは何がいいでしょう?

投稿者: メイ名   (ID:T/MBx1aHsh.) 投稿日時:2017年 05月 13日 11:26

こんにちは。
都内に住む男の子二人の母です。

幼馴染みが秋に出産予定です。性別が女の子と分かり、早くお祝いを選んであげたくてワクワクしていますが、女の子のが分からない、仕事を自宅でしておりデパート等をウロウロして見て回る時間が取りにくい、雑誌を見ても若いお母さん向きの紹介しか目に留まらない、ネットだと触れないから粗悪な品だったらどうしよう…。


と、悩みまして、こちらで聞こうと思いました。
37歳(38歳)での初産なので、もしかしたら一人っ子になるかな?と思うと、色々贈ってあげたいです。
予算は三万円までで考えています。

実家には帰らずご主人が仕事を休んでフォローするようです。

私はコンビミニ?を自分の息子には着せていたのでブランドとかよく分かりません。

友人は広島にいますので、都内にしかないSHOPの品も喜んでくれそうです。

友人は、シンプルなものが好きそうです。

御自身、知人、お孫さんに近年赤ちゃん関連の商品を買われた方、何が良いかをアドバイス頂けたら嬉しいです。

知育グッズはお下がりでいいみたいなので、女の子ならではのお勧めとかあれば、助かります。

都内なら車でどこにでも行きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4572143】 投稿者: プレート  (ID:tMMhpiVB1Bk) 投稿日時:2017年 05月 13日 13:10

    子供の名前と誕生日の入った可愛らしいプレートを頂きました。
    和光のものです。
    実用的ではないので賛否両論だと思いますが、私は嬉しかったです。

    小さなファーストシューズとソックスのセットも実際に使う期間が短いので今もとってあります。

    クリストフルのデザートフォークとスプーンのセットも嬉しかったです。
    お誕生日のたびに出して使います。

    新宿伊勢丹に入っている女の子のベビードレスも可愛いですよ。
    小さなハンガーとセットで贈れば、飾って楽しめます。
    正直月齢と赤ちゃんの成長具合が違うと、着れる季節がズレてしまうので、洋服のプレゼントは難しいと感じます。

  2. 【4572175】 投稿者: メイ名  (ID:T/MBx1aHsh.) 投稿日時:2017年 05月 13日 13:34

    プレート様、ありがとうございます。

    お洋服は、私も好みが分かれるので難しいかな?とは思っていました。
    幼馴染みだからこそ、寒くなったら使える肌着は考えています。見えないですし。

    和光さんに、名前が入れられるプレートが有るのですね?教えてくれてありがとうございます。

    新宿も行きやすいので、機会があればそのブランド見てみます。

    下の子が六年生で自分の息子の時を忘れてしまいました。御意見ありがとうございます。

  3. 【4572261】 投稿者: シャレオツ  (ID:8jlHclqg0iY) 投稿日時:2017年 05月 13日 14:31

    私は男の子も女の子もいますが、女の子なら絶対オススメなのは、フランスのボンポワンのお洋服や下着などです。
    フランスらしいお上品な色使いとデザインで贈り物にもぴったりですよ。
    新宿伊勢丹や二子玉川の高島屋など、デパートにもありますし、代官山に路面店があります。
    リバティー柄のワンピースやブラウスなどもオススメです。とにかく可愛いです。

  4. 【4572265】 投稿者: 現金が便利  (ID:1FYqITWpreU) 投稿日時:2017年 05月 13日 14:33

    現金三万円が欲しいです

  5. 【4572269】 投稿者: バスローブ  (ID:LEVlXZU126Q) 投稿日時:2017年 05月 13日 14:40

    お洋服はご自分でいろいろ着せてみたいのがあるでしょうから

    オーガニックコットンのベビーバスローブはいかがですか?
    メイドインアースというお店でネットでも自由が丘に直営店があります。
    こちらのは三歳ぐらいまでプール上がりに着せたりも出来るので使い勝手がいいです。

  6. 【4572275】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:8h1BdiG.QqI) 投稿日時:2017年 05月 13日 14:46

    >現金三万円が欲しいです


    本音でしょうね。藁




    w

  7. 【4572315】 投稿者: 確かに  (ID:zio7/PaI60Q) 投稿日時:2017年 05月 13日 15:31

    洋服は好みはありますが、逆に何枚頂いても困らないと思います。
    私も以前、虫が苦手なのに結構リアルな蝶々が描いてあるベビー服を頂きましたが、お出かけじゃない普段使いにすると汚されても好みじゃないのでそう気にならず良かったです。
    記念品的なものは、一つならいいのですが、同じようなアイテムがかぶってしまうと困ることもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す