最終更新:

43
Comment

【4572023】女の子の出産祝いは何がいいでしょう?

投稿者: メイ名   (ID:T/MBx1aHsh.) 投稿日時:2017年 05月 13日 11:26

こんにちは。
都内に住む男の子二人の母です。

幼馴染みが秋に出産予定です。性別が女の子と分かり、早くお祝いを選んであげたくてワクワクしていますが、女の子のが分からない、仕事を自宅でしておりデパート等をウロウロして見て回る時間が取りにくい、雑誌を見ても若いお母さん向きの紹介しか目に留まらない、ネットだと触れないから粗悪な品だったらどうしよう…。


と、悩みまして、こちらで聞こうと思いました。
37歳(38歳)での初産なので、もしかしたら一人っ子になるかな?と思うと、色々贈ってあげたいです。
予算は三万円までで考えています。

実家には帰らずご主人が仕事を休んでフォローするようです。

私はコンビミニ?を自分の息子には着せていたのでブランドとかよく分かりません。

友人は広島にいますので、都内にしかないSHOPの品も喜んでくれそうです。

友人は、シンプルなものが好きそうです。

御自身、知人、お孫さんに近年赤ちゃん関連の商品を買われた方、何が良いかをアドバイス頂けたら嬉しいです。

知育グッズはお下がりでいいみたいなので、女の子ならではのお勧めとかあれば、助かります。

都内なら車でどこにでも行きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4573009】 投稿者: 楽しみですね  (ID:0FH6/Mrq2uw) 投稿日時:2017年 05月 14日 01:23

    私はよく山田平安堂の漆の干支の絵柄付きのお椀に名前入りでプレゼントします。
    赤ちゃんの干支です。
    陶磁器のお茶碗は持つと熱いですがお椀だと熱さを感じず、でもお箸やスプーンの当たり具合が優しくて女の子は是非優しいお椀でごはんを食べて欲しいです。

    あとはミキモトの食器セットにすごく小さな両手持ちのカップがついているセットがあるのですが、それはコップ飲みの練習にちょうどよい大きさなので重宝しました。そちらは大きめのカップもあるのでご注意下さい。

    お椀は熱さを感じず優しい当たり具合だよ、とかカップは練習に良い大きさよ、とか言葉を添えられると贈り主の想いが伝わり嬉しかったです。

  2. 【4573191】 投稿者: ベビーリング  (ID:RBycewfC7vo) 投稿日時:2017年 05月 14日 09:09

    メイ名さま、

    もし9月ならサファイアなので、素敵なプレゼントになりますね。
    ベビーリングは大人になってもネックレスにして、娘は使っています。
    再投、失礼いたしました。

  3. 【4573395】 投稿者: メイ名  (ID:wcfbue.GNfU) 投稿日時:2017年 05月 14日 12:52

    楽しみですね様


    食器のご提案ありがとうございます。

    食器は如何でしょうか、と、レスも多かったので食器の贈り物はきっと重宝したのですね。よくあるプラスチックのはやめておこうと思いまして、中には竹もあり、漆塗りもありで、選択肢が広がりました。

    息子も祖母が準備してくれた漆塗りの椀でお食い初めしましたよ。
    写真に残りますのでいいですね、ありがとうございます!

  4. 【4574269】 投稿者: メイ名  (ID:3W/5lcYZ2z.) 投稿日時:2017年 05月 15日 08:28

    お早うございますm(_ _)m

    皆様色々なアイディアありがとうございます!

    ブランドに詳しくなくて、またあちこち見ることもなかなか出来なくて、雑誌を読んだだけでは分からないこともあり、大変役に立ちそうです。

    里帰り出産の際には幼馴染みの御母様から果物の詰め合わせを戴いたので、私の母も多少の予算協力してくれることになり、更に選ぶ楽しみも増えました。

    色々ありがとうございます。


    もう安定期ですので、安心してゆっくり考えます。
    お世話になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す