最終更新:

20
Comment

【4576037】交友関係を断つ時

投稿者: さり   (ID:rh4.sr8SjiM) 投稿日時:2017年 05月 16日 17:15

皆さんはどんな時、相手のどんな言葉や行動がきっかけで交友関係を断ちましたか?

50代にさしかかり、いろいろ迷いが生じています。
感性が合わないと感じたら即断絶でよいのか、合う部分が少しでもあれば我慢するのか。

自分で決めないといけないけれど、もし経験談を教えていただければ参考にしたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4577745】 投稿者: そうそう  (ID:FfqXC0nvlZ2) 投稿日時:2017年 05月 18日 06:24

自然に離れる、が一番ですよ。
    なんとなく違和感あるけど、子供同士が仲良かったとか、そんな相手とは
    ランチに行ってたのがメールだけになって、そのメールも間遠になって…ってありましたね。
    でも、今も偶然に会えば立ち止まってお互いに近況を喋ったりはするので、
    お互いに適切な距離感になってよかった、という感じです。
    いきなり切れば、やっぱり気まずさは残ると思うので、ゆっくり時間をかけて自然に…がいいんじゃないかと思います。

2. 【4577922】 投稿者: 自然が一番だけど  (ID:l7ba./OtTZ.) 投稿日時:2017年 05月 18日 09:43

何となくフェードアウトが一番。
    だけど何度も距離を置こうとしてもわかって貰えず、やむなくはっきりお別れしました。

彼女に悪気はないかもしれないけど幼稚な方で、嫌いな人に対する態度がひどく、同じことをされたら傷ついたと大騒ぎ。

彼女のプライベートなことを口止めされ、彼女がそのことで色々迷惑をかけ、聞かれても黙っていたのに、後で名指しで一部の人には言っていたとみんなにカミングアウト。(鬱ではありません)
    「一部の人」である私たちの気まずさにはお構い無しに悲劇の主人公。

見栄っ張りで、しょっちゅう見え見えの嘘をつくけどいちいち覚えていないようで辻褄が合わず、もはや何が本当かわからない。

極め付けは、共通の友人に対する自分の不満を、私達全員の意見だと匂わせて友人を非難したことでした。しかも私達がいない時にこっそり。

後日その友人の前ではっきりと事実確認をして、こんなことをされるならもうおつきあい出来ないとはっきり伝えました。
    色々言い訳していましたが、それも辻褄があわず。

近所ではないしもう会うこともなく、また言い訳のラインが来たらブロックする覚悟です。
    精神衛生上良かったと思っています。

3. 【4627246】 投稿者: アヤシイ人がいるね  (ID:sFhd7mfBnSg) 投稿日時:2017年 06月 30日 03:45

楽になりましたさんの話は、非常にアヤシイですよ。

>私の服装 化粧 食べ方 話し方 にいちいち注意するようになり一緒にいるとイライラしていました。
    >私がスーパーや百貨店で買い物をすると私から現金をもらい旦那さん名義のカードで購入したり、ケガ保険に入っていて肩こりなだけなのにモノが棚から落ちて来たからと整骨院通いをして不正請求。肩こりではケガ保険はでません。

おかしな話ですね。そんなイライラする人にどうしてお金をだまして渡すような事をするのでしょうね?
    購入したのはスレ主さんで、友達は旦那様のカードを貸しただけでしょう?
    お金を渡す話はおかしい、分かりにくいと次の複数の人に書かれてましたが、本当なら下の人のように説明できた筈ですよね。

>自分は現金がないのです。だから友人の買い物を自分のご主人のカードを
    使って払い、その分をその場で友人から現金で受け取るのです。

彼女の旦那様からもし訴えられたら、スレ主さんも共犯のカード詐欺行為ですよ!

それに、ケガの保険の話もおかしいですよ。
    肩こりとケガの違いくらい、接骨院はわかりますよ。
    保険の請求には、診断書か治療内容明細が要りますよ。
    それがいらない保険会社があるとでも? 
    それとも、肩こりとケガの違いもわからない接骨院がある?
    それとも、医師が虚偽の診断書を書いた?
    すべて違うというのなら、どうして請求が降りたのか説明してください。 

いずれにしても、虚偽の請求は「詐欺行為」ですよ!
    もしばれて捕まった場合、知ってるけど注意しなかったスレ主さんも、
    詐欺行為幇助で事情聴取を受ける可能性はありますよ。彼女が話したらね。

彼女は他にも悪どい事をしてると思われるので、長く友達付き合いをしていたスレ主さんも、周りから見たら同類扱いですよ。
    いくら別れても、長い間の印象は変わりません。

4. 【4627249】 投稿者: アヤシイ人がいるね  (ID:sFhd7mfBnSg) 投稿日時:2017年 06月 30日 03:56

上記、すみません。
    スレ主さんと書いたのは間違いで、楽になりましたさんです。
    スレ主さん、大変失礼致しました。

5. 【4627257】 投稿者: 逆もまた真なり  (ID:cPwALwfOkkQ) 投稿日時:2017年 06月 30日 05:20

>そんな感じで縁切りした人(女性)が数人います。
    でもそれで後悔ありません。相手が私を軽視した適当に扱った、バカにした行為をした、そんなの許す必要ないんですから。

私の身近で、周りの多数の人から軽視され適当に扱われ、バカにした行為をされてる人がいます。その人の普段の行いが悪いからです。 
    時間や約束はいつも守らない、借りたものは返さない、言ってはいけないことを平気でいう、空気なんて全然読めない、全く信用できない人だからです。

何かの障害があるのではないか、注意しても逆ギレするだろうし、仲間はずれにしたら逆恨みされるから、あちらから去るように仕向けよう、と周りは相談して、軽視したり適当に扱っています。
    そうしたら、さすがに本人は怒って距離を置いてきたようです。
    その人がそうされたのは、自業自得なのです。

やはりさんもそうだとは言いませんが、書いてあるのを見て、つい思い出しました。失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す