最終更新:

9
Comment

【4589403】スカイプ指導に対するイメージ

投稿者: chat noir   (ID:pXxlhM/zpMo) 投稿日時:2017年 05月 27日 21:47

ここのところ、何かと件名についてお話をさせていただく機会があったのですが
どうなんでしょう?
スカイプでの指導に対するイメージってあまり良くないのでしょうか?

もちろん大手塾のような雰囲気は得られないですが、個別塾や家庭教師と同じ程度の指導は「物理的に」提供可能ですよね。例えば、生徒のノートチェック、ホワイトボードを利用した指導。また自習室と同じような環境も構築可能。

新たな可能性を見出せる気もするのですが、あれですかね、PCをすっ飛ばしてスマホに慣れてしまったのもあるのでしょうか?それとも人と人との直のふれあい不足笑。ぜひ、面白いご意見あればお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4593635】 投稿者: 英会話  (ID:j5ES9aUjY5Q) 投稿日時:2017年 05月 31日 12:34

    あ、あと当たり前ですが
    通わないで家でできるのがサイコー、と申しております。
    家庭教師も自宅ですが、これはこれで気を使いますし。

  2. 【4594173】 投稿者: chat noir  (ID:pXxlhM/zpMo) 投稿日時:2017年 05月 31日 20:55

    >英会話さん

    「家庭教師に気をつかう」ってわりと耳にしますね。個別以上家庭教師未満という意見もあるようですが、気遣い>技術へと移行してきているのでしょうか。面白いご意見ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す