最終更新:

17
Comment

【2561623】京都 同志社小学校

投稿者: はなまる子   (ID:yWqrJay5hrM) 投稿日時:2012年 05月 31日 13:13

京都、岩倉の同志社小学校を希望している子の母です。

ちょうど京都への転勤もあり、岩倉方面に居住を構えようと考えています。

岩倉方面にお住まいで、同志社へお子さんを通わせている方も多いと聞きました。

そこで、お聞きしたいのですが・・・
4年生ごろから、通塾を考えています、岩倉方面に、本格的な(中学受験が出来る程度の)塾が無いようですが、
皆さん、四条や京都駅方面まで、通塾されるのでしょうか?

岩倉からだと、バスで国際会館駅まで行き、そこから地下化鉄に乗っての通塾が小学生には大変かと
思うのですが、普通な事でしょうか?


また、上の子が運良く同志社に合格が頂けたとして、下の子がもし、ダメだった場合、地元の公立小学校が
明徳小学校になります。
明徳小学校は中学受験が盛んな小学校でしょうか?

何かご存知の事があれば、教えて頂けますか?宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「同志社小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3940761】 投稿者: 「寄付」ですよ?  (ID:uqaFnGuBMoo) 投稿日時:2015年 12月 27日 03:33

    「寄付」が強制徴収な学校なんてありません。
    それは都市伝説です。

    大昔はマイナーな学校ならあったかもしれませんが、こんなご時世に「同志社」の看板背負ってそんな事したらネットで叩かれまくられるの必至ですから、ググって見つからなければそういう事です。

    ok?

  2. 【5315652】 投稿者: 一貫校さん  (ID:uAdL1s3afx6) 投稿日時:2019年 02月 14日 19:20

    関西私立の一貫校の他に国公立の一貫校も視野に入れたらどうでしょうか。又、小学校からでなく中学校からの国公立の方が大学の選択肢が広がるのでは。関西私立大学は今ニ位の評価かとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す