最終更新:

5
Comment

【644387】関学の受験日の服装

投稿者: こん   (ID:YpS9ir8eu3Y) 投稿日時:2007年 05月 26日 22:39

今年関学の受験を考えています。
きっとたくさんの方々が受験されるだろうと思うのですが、受験日は9月中頃。。。子供の服装ってどうされますか?我が家は女の子なのですが、ウールの2ピースとかだと暑いだろうし、ジャンバースカートでも中は長袖ブラウス??暑いんだろうなぁ〜などかなり迷ってしまっています。
面接とペーパーと、日も違いますが、それでもどうなのでしょう??学校見学に着ていくようなワンピースでも全然季節的にはいいんではないか?とも思います。皆さんはどうお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【644549】 投稿者: しろ  (ID:OjzG2pg0hTc) 投稿日時:2007年 05月 27日 07:56

    薄手にしてカーディガンを持って行ってはいかがでしょうか。


    受験前は服装で悩む方が多いですが、実際は奇抜な格好でなければ
    合否にはほとんど関係ないことがお分かりになるかと思いますよ。


    直前に天気予報をみながら、で十分間に合いますから安心してください。


  2. 【645056】 投稿者: 夏物  (ID:hojfahrqS.M) 投稿日時:2007年 05月 27日 23:52

    こんにちは。わたしも友達といろいろと悩みましたが、よくあるウールのお受験用スーツはやめて夏生地のワンピーススーツ(ファ○○○)にしました。面接は9月上旬、昨年も10月半ば過ぎまで半袖で過ごしましたよね?お教室の先生に普段夏物ですごしているのに試験のときだけウールを着せて、大人からみれば少しの違いですが、子供が暑いと感じて、普段なら絶対しないのにスカートを少しバタバタさせたり、スカートが気になって触っていたりしたら、マイナスになるのではないかといわれました。もちろん、すべてのお子さんにあてはまるかはわかりませんが、少しでも不安材料は取り除こうと思いまして。最後はどの学校でも行動観察です、ともいわれました。ご参考まで。

  3. 【650328】 投稿者: こん  (ID:YpS9ir8eu3Y) 投稿日時:2007年 06月 04日 10:36

    しろさん、夏物さん、コメントありがとうございます。
    しろさんの言うとおり、服装なんて常識的な範囲であれば、どんなものでもいいと思う一方、夏物さんがおっしゃるように子供が普段と違う事に敏感になってしまっては嫌だなぁ〜と考えておりました。
    私も夏物さんと同じように夏物のワンピーススーツを購入してきました。
    服装で先生方は判断される事はないでしょうが、子供が気持ちよく今まで頑張ってきた事を出来るだけ出せるよう、親として勤めたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【694452】 投稿者: 願書受付開始  (ID:.SHnvwK4ijM) 投稿日時:2007年 08月 09日 15:42

    今週月曜から願書受付開始しましたね。
    うちは初日の消印で出しましたが、面接日はすでに初日ではありませんでした。
    最高倍率10倍はいかない位との前評判。やっぱりすごい人気ですね。
    今年は関学受験が早いため、ファミリアでは受験スーツや靴が早い時期から
    品切れ状態だそうです。
    毎日暑くて正直受験という実感はないですね。

  5. 【720378】 投稿者: たのちゅうマスター  (ID:g1vaz.b/VyM) 投稿日時:2007年 09月 26日 01:15

    あんまり難しいこと考えなくても良いでしょう。
    僕は普通の会社に着ていくスーツ着ていきました。
    でも前の人、LVのエピの手で持てるポーチ持ってました。
    子供はまだらの茶色い色の髪の毛でした。

    どうみても青山とかで緊急に買ってきたスーツでした。

    ちなみに面接の控え室で携帯バンバン掛けてました

    あの人ら受かったんかなぁ。。

    なんぼ僕でもせぇへんで。

    ちなみに僕のちびは。。。。ました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す