最終更新:

21
Comment

【805643】関学初等部

投稿者: ご縁   (ID:BxnBRl1fqMg) 投稿日時:2008年 01月 09日 15:07

関学初等部の編入試験、もうすぐなのですが
どなたか受ける方いらっしゃいますか。


また編入試験などの情報、みなさまどちらで収集していらっしゃいますか?


急に転勤がきまりましたので、受験予定ですが情報が無く困っています(小3)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西学院初等部に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【856551】 投稿者: はんきゅう  (ID:gNxtxkNt6TY) 投稿日時:2008年 02月 25日 12:35

    アップ教育企画さんのHPの合格速報を見ると、
    「関学初等部73名合格」とありますが、
    すごいですね。ほとんどが編入組なのでしょうか?

  2. 【857594】 投稿者: 通塾者  (ID:pTaAyUELNqg) 投稿日時:2008年 02月 26日 10:01

    こどもカレッジの方針で教室内でおおっぴらに合格者数など貼り出しをしていないので、詳細は分かりませんが、合格者数の大半が編入者数だと思います。関学編入クラスがすごくたくさんありましたし、生徒数も多かったです。

  3. 【859979】 投稿者: 通塾者2  (ID:JCofzDBDS3o) 投稿日時:2008年 02月 28日 00:05

    新1年生の合格者はいらっしゃたのでしょうか?私はないに等しかったので、編入組の発表までまって発表していると思っていましたが、、、、昨年まで他私立校ははりだしてあったのに関学新一年生に関しては秘密にしているのがなんか???です。子供カレッジからの合格者を友達を介してもきかないのですが、どなたかご存知ですか?まだ先ですが、
    一番したの子は受験可能なので塾情報はほしいです。

  4. 【868627】 投稿者: とりっぴい  (ID:IAK1D8mmrV6) 投稿日時:2008年 03月 07日 10:35

    春から入学される方々、本当におめでとうございます。

    以前他のスレッドでもお聞きしたことがあるのですが、
    レスがあまりつかなかったので、再度こちらでお伺いしたいと思います。

    参考にお聞きしたいのですが、合格された方の中で
    面接にお母様お一人で行かれた方はいらっしゃいますか?

    面接は保護者1名とありましたが
    私の周りの方はみなさんご夫婦で行かれてました。

    主人の仕事の関係で、指定された日に行けるかどうか
    正直そのときにならないとわかりません。

    一人とあっても夫婦で行かないとご縁はいただけないのか・・・・
    正直とても悩んでおります。
    よかった教えていただけるとうれしいです。

  5. 【868744】 投稿者: あんこ  (ID:iSh1AEY5j9M) 投稿日時:2008年 03月 07日 12:31

    このたびご縁をいただく事ができました。
    面接は私、母親1人でした。確かに回りはご夫婦のほうが多かったですが
    1人のかたもいらっしゃいましたよ。
    要項に1人でいいと書いてあったんですから1人でいいと思います。
    そうかかれているのですから主人がいけなかった理由なども
    特に書いて渡しませんでした。
    面接ではお父さんとどんなことして遊ぶか?など父親に関する質問はありました。
    普段、無関心でない事がわかれば全くマイナスにはならないと思います。
    その点では公平に見ていただけたと思いますし、思ったよりなごやかな面接でした。
    我が家は最初から私1人と決めていていろんな準備をしておりましたが
    拍子抜けするくらい、素の部分がでてしまう面接でした。
    あの内容でよく合格いただけたことと思います。
    なんとなく内容よりも親子のかかわりや雰囲気をみておられるのかな?と思いました。
    とりっぴぃ様もまったく気にされる必要な無いと思いますよ。

  6. 【868878】 投稿者: とりっぴい  (ID:a.t3jNGvuxM) 投稿日時:2008年 03月 07日 14:30

    あんこ様

    丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございます。
    少しほっといたしました。
    一人とあっても、夫婦で行くのが普通だというようなことを
    色々な方からお聞きするので、一人で行く時点で無理なのかな・・・
    と少し不安になっておりました。

    あんこ様のお話を聞いて、心が楽になりました。
    あと半年ちょっと、ご縁をいただけるように親子で頑張りたいと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す