最終更新:

50
Comment

【736011】関大小について

投稿者: まあこ   (ID:4ruax.qw62A) 投稿日時:2007年 10月 16日 14:40

現在年長ですが、数年後開校の関大小に入学を希望しています。
住所的に高槻・茨木で塾を探しているのですが
なかなか情報が得られません。。
どなたか、噂でも結構ですので、関大小受験に向いてそうな塾を
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

また現在年長で同じように希望されている方がいらっしゃれば
一緒に情報交換したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西大学初等部に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1502053】 投稿者: 内部有利  (ID:8cjHfpU4M0g) 投稿日時:2009年 11月 11日 21:55

    内部は様・・・

    内部の事にお詳しいので、内部幼稚園の方でしょうか?
    内部で不合格だった方が外部で受験されて合格されてませんか?
    外部合格者の集まりに関大幼稚園の帽子をかぶったお子さんを
    1名見かけました。

    という事は、やっぱり、内部は有利という事ではないでしょうか?

    外部でしたら、約4倍の倍率でしたが、内部の方は、9名中7名
    合格したわけですよね?

    そして、「理事長と知り合いだから・・・」等の方々は、内部幼稚園の
    方という事ですか?
    その方々のお子さんは、出来が悪いという事なのでしょうか?

  2. 【1506789】 投稿者: 内部は  (ID:FOR7GMxBqn2) 投稿日時:2009年 11月 15日 16:10

    内部有利さま>

    はい、付属幼稚園に子供が通っています。
    外部で受験されて合格された方がおられるとのお話は、私の聞いた範囲では存じ上げません。
    ただおられるとしても、それは外部の試験を受けられて、合格基準に達したために合格されたのであって、内部生だから合格された訳ではありません。(併願は不可なので)
    確かに競争率の点では9名中6名が合格なので、外部より有利でしょう。
    ただ今年は外部より前に付属の試験があり、かつペーパーテストがなかったので、小学校側も合格基準が設けられず有利だったと思われます。
    ただ受験された方は小学校への入学を目的として、幼稚園に入園させておられるので、その方法がよい結果にでたんですね。
    来年以降は前述の通り0名の可能性もあるので、有利かと言われると疑問です。

    「理事長云々」の方達は付属幼稚園の保護者です。
    幼稚園ではお勉強関連のカリキュラムは一切しませんので、出来が悪いかどうかはわかりませんが、しつけの面では問題ありだなと思われます。

  3. 【2659934】 投稿者: 2011年  (ID:9MJxtdSym9A) 投稿日時:2012年 08月 24日 08:00

    昨年度の幼稚園からの内部進学者の人数はどのくらいでしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す