最終更新:

9
Comment

【2731201】私立併願優遇+都立受験は可能?

投稿者: パキラ   (ID:4XrmerZ4ZIM) 投稿日時:2012年 10月 20日 19:27

お教えください。
私立高校で、私立併願優遇というものがありますが、
この場合、他の私立+都立も受験することができるのでしょうか?

経験者の方、何卒どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2739321】 投稿者: 当事者  (ID:Vmk6.B8sg..) 投稿日時:2012年 10月 27日 21:41

    学校にもよりますが、私立も含めて、公立の発表日翌日まで手続きを待ってくれる学校の説明会に行ってきました。
    私立との併願もいいそうです。
    そういう細かいところは説明会でしか言わないんですね。
    ちなみに、優遇を出す模試の基準の偏差値まで事細かに教えてくれました。
    偏差値さえオーバーしていれば、内申は気にしていない感じでした。
    そういうところもあります。
    説明会は重要ですね。

  2. 【2741140】 投稿者: パキラ  (ID:ELSOlrP7FAg) 投稿日時:2012年 10月 29日 16:36

    書き込み、ないな~と思いつつ、しばらく覗いておりませんで、大変失礼いたしました。
    まとめてのお礼で、申し訳ございません。

    本当に高校受験も、様々ですね。
    勉強になりました。

    次の子の時は、きっとうまく出来ると思いましたが、残念ながら、
    もういません。
    私も、次世代のエデュママ達に、みなさまのように、手を差し出したいです。

    本当にありがとうございますo(^o^)o 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す