最終更新:

2
Comment

【2754945】聖徳学園(武蔵野)高校について教えて下さい

投稿者: 検討中   (ID:iIGpNAzCcY.) 投稿日時:2012年 11月 10日 07:13

息子の受験先として急遽、興味を持ちました。
パンフレットを見るとなかなか魅力的ですし、受験案内の本でも偏差値は63、大学進学実績も
良い方に見受けられます。
しかし、このエデュで評判を検索したところ、古いものしかなく、また、中学についての書き込みが多く
実情がつかめません。
大変失礼なのですが、クラスが成り立たない、風紀が乱れている、いじめがある等、
躊躇してしまう内容があり、あらためて最近の、高校について情報を教えていただきたいです。
特に昨年から難関大学チャレンジクラスが設けられた様で、そこのところに興味があります。
実際に通われている方、学校の対応(生徒への接し方)、生徒間の雰囲気、勉強の満足度などについて教えて下さい。
学校側の説明の通りでしょうか、それともエデュ(昔のものですが)の書き込みがおおむね正しいのでしょうか。

真剣に悩み中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2761049】 投稿者: 近隣在住です  (ID:gTWnLdmWQbo) 投稿日時:2012年 11月 15日 14:06

聖徳の近隣に住んでいます。
    参考になるような情報は持っていませんが、
    まだレスがないようなので少しだけ。

通学風景を見る限りは、普通の高校生です。
    (みなさん、楽しそうに通っています。)
    マイナスの評価の書き込みは、
    もしかしたら、はるか昔の前身校のイメージが
    地元ではあまりよくなかったことによる
    思い込みもあるかもしれません。

ご存知のことかもしれませんが、
    今週末(17日土曜)に高校の学校説明会があります。
    (要ネット予約)
    授業見学もあるようですし
    併願優遇等、もし受験される場合には
    知っておくべき情報もあるかと思います。
    とりあえず足を運ばれてはいかがでしょうか。

2. 【2767779】 投稿者: 検討中  (ID:iIGpNAzCcY.) 投稿日時:2012年 11月 21日 21:55

近隣在住です様

書き込みを有難うございました。
    余りにもレスがつかないので、諦めてしまっていました。

私自身が体調を崩した事もあり(今は元気です)
    17日の説明会には行く事が出来ませんでした。

子供は模擬試験の会場だったこの学校が気に入り、子供の中学の担任に併願優遇について聞いてみたそうです。
    担任が直接聖徳に電話してくださったのですが、優遇には偏差値が足りず・・・

普通の、楽しそうな高校生達、という書き込みに安心しました。
    一般入試で挑戦してみようかと思っています。(内申も後1だけ足りないのですが・・・今後の伸びは期待薄ですし)

お礼が遅くなりましたが、貴重な情報有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す