最終更新:

26
Comment

【2068866】断末魔の叫び-大学受験編-

投稿者: 花子   (ID:7expx.cjG1k) 投稿日時:2011年 03月 23日 09:57

高校生の保護者の為のスレッドです。
井戸端会議のような感じで運営したいと思ってます。
気軽に雑談に参加して頂きたいと思います。
 
高校受験を控えた保護者の方から、質問などでも結構です。
 
皆様、よろしくお願いいたします。(^o^)丿

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2068991】 投稿者: Lily  (ID:29a2RUdRgxM) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:39

    花子さん

    この時を待っていました♪♪
    またお仲間に入れてくださいね。
    書き込み一番かな?

    ちょっと用事があるので。また夜にでもゆっくり書き込みします(^^)

  2. 【2069004】 投稿者: 怖い  (ID:yeBnzh2KpDQ) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:51

    タイトルを見て、ちょっと引きました。
    この時期に、なんだかすごい方がいるんですね。
    怖いです。

  3. 【2069242】 投稿者: 花子  (ID:7expx.cjG1k) 投稿日時:2011年 03月 23日 16:32

    Lilyさん
    いらっしゃ~い♪
    場所を変えて、こちらでグダグダやりましょう。
    ここなら、ほとんど誰の目にもとまらないと思います。
     
    さて、花坊の制服なんですが、普通の詰襟の学生服です。
    学校指定の所で買うと3万円
    近所のジャスコでも25000円
    どこで買っても同じなので、思い切って楽天で通販に挑戦しました。
    上下セットで15000円程
    さてさて、どんな商品が届きますことやら。
    楽しみです。
    もしかしたら、失敗したって泣いているかも(笑
     
    昨晩は学校から配布された春休みの課題の英語の問題集をやっていた花坊
    理解しているのかな?
     
    みんな~
    新スレ作ったよ!!
    集まれ~
    海ぴょ~ん
    聞いているか?
    海ぴょんには聞きたいことがあるんです。
    串坊に彼女できたか、どうか
    もし、出来ていなかったら、花坊と競争だ!!

  4. 【2069383】 投稿者: Tako  (ID:rgP2Q/x8F6Y) 投稿日時:2011年 03月 23日 19:03

    こんにちは。
      
    おお、「断末魔 pert2」を卒業でさびしいな、と思っていたら、今度はこっちに入学かな?
    花子さん、だんだん他人のような気がしなくなってきました(笑)。
    これから高校入学だからまだ早いけど、たまには乱入させていただきたいと思います。
      
    怖いさん、このタイトル「断末魔」にはLong storyがあるんですよ。長きにわたり高校受験に向けて戦って
    きた思いが詰まっています。そうおっしゃらず、よろしければご参加ください。
      
    ところで、東京近郊では、飲料水にまで放射線物質が検出されて....困ったことになりましたね。
    でも、この混入物が初期の原発爆発によるものが、回りまわって今検出されているものなら、今後どんどん
    濃度が低下するはずです。冷静に見守るしかないでしょうね。
      
    こちら、相変わらず外国ですが、僕の所属では、日本への渡航は禁止になってしまいました(泣)。

  5. 【2069405】 投稿者: すみれ  (ID:7A/byCNbOwg) 投稿日時:2011年 03月 23日 19:31

    花子さん

    新スレ立ち上げ、ありがとうございます。(*^^*)
    いろいろわからないことだらけなので、みなさんのお知恵を拝借できれば助かります。
    みなさま、よろしくお願いしま~す。


    東京の水の件、ついに来たか、という感じで恐怖です。
    お茶も飲んじゃいけないのかしら? ご飯に使う水はどうしたらいいの?
    と、ついついだんなに電話で聞いてしまいました。
    Takoさんと同じように、ヨウ素の半減期は8日(?でしたっけ?)だから
    どんどん濃度は薄くなるから大丈夫。
    長期に渡って摂取するわけではないから、気にするな、と言われましたが
    気にするな、と言われても気になるのが女の性なんです。

    でも、ご飯食べない訳にいかないし、とりあえず ご飯作ります。
    (電力が集中するだろう時間を避けてご飯を作っているもので、まだ夕食の支度していないんです
    春休みだからできることなんですけど・・・)

    なんか、ヘンな書き込みになっちゃいましたけど
    みなさん、これからもよろしくお願いいたします /(_ _)\

  6. 【2069414】 投稿者: 台風一家  (ID:UbDGUHasdS6) 投稿日時:2011年 03月 23日 19:42

    こんにちは
    我が家にも高校受験を目指す子と大学受験を目指す子がいます。
    ときどきお邪魔してもよいでしょうか?

  7. 【2069471】 投稿者: 雷  (ID:qz9M2CWPwsg) 投稿日時:2011年 03月 23日 20:43

    みんなおめでと!

    でも、嬉しい気持ちはわかるがよりによって地域別、確かにこの時期にここでこのタイトルはまずいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す