最終更新:

14
Comment

【3522231】ミスコン

投稿者: 大学受験 保護者   (ID:XwquWcLogWQ) 投稿日時:2014年 09月 15日 18:52

ふとしたきっかけで、ミスキャンパスのホームページをのぞきました。
あれは女子アナの登竜門とはきいてましたが、女子アナというかアイドルのコンテストなの?という感じ。
ブログを拝見すると写真、写真の攻撃でなにをしたいのかなと。
なかにはボランティアの活動などをのせている方もいらしたのですが、、、

どうしても、女子アナ=玉の輿ねらい?なのかなと思ってしまいます。
なんのためのミスコンなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3524238】 投稿者: 危ない  (ID:T/azQsUR61I) 投稿日時:2014年 09月 17日 14:54

    ミスコンで優勝したからといって、アナウンサーになれるとは限りません。

    でもアナウンサーの登竜門がミスコンって、
    アナウンサーという職業も堕ちましたね。

    別世界というお話もありましたが
    あんなにインターネットで自分を晒して
    ストーカーが多い
    今のご時世、危ないなあと思います。
    良識あるご家庭の本当のお嬢様は
    こんな危険なものにはあえて出ないでしょう。

  2. 【3524719】 投稿者: でもさ  (ID:NCUK2TPLE4A) 投稿日時:2014年 09月 17日 23:46

    何とかって、女子アナ、10億の玉の輿だってよ。そりゃあ、ミスコンに必死になるよね。

  3. 【3525906】 投稿者: 大学受験生の保護者  (ID:VUJK8BmEQv2) 投稿日時:2014年 09月 19日 06:28

    容姿端麗、実家に資産もあるんだったら、玉の輿に乗るのだけではなく、他にもいろいろとできるのに。
    私が世の中を変えてやるぐらいの意気込みの女子に一票入れたいです。

  4. 【3526155】 投稿者: いや‥  (ID:o78L1SuCQDg) 投稿日時:2014年 09月 19日 10:40

    大学のランクにもよると思うけど、上の方の大学のミスコンだと結構、女子アナだけじゃなく、諸々就職にも有利みたい。
    やっぱ「才色兼備」となると最強でしょ。
    起業するにしても話題の取っ掛かりとして面白いし、ヤマっ気のある上昇志向女子には、まだまだ魅力ある地位なのかも。
    勿論、知性他備わっての話であって、「カオ」だけじゃ話になりませんけどね。

  5. 【3536135】 投稿者: 自校の教育に誇りを  (ID:EAKa37jIDIk) 投稿日時:2014年 09月 30日 09:35

    ICUが心配なのではないですよ。


    日本の素晴らしいき誇り高き教育の根幹が心配なんです。
    日本や日本人がここまで発展を遂げ、世界に尊敬されるようになったのは、
    隅々まで行き届いた、教育のおかげなのです。
    江戸時代の寺子屋のお陰で、日本の識字率が驚くほど高かったのは、
    学問は大切で尊いもの、日本人の学問に対する真摯な態度、畏敬の念があるからです。


    国を支え、人を支えるのは、財力よりも、権力よりも、そして武力よりも、何よりも教育なんです。
    もちろん教育というのは、知識のことだけではありませんよ。
    実学や哲学、そして社会で生きていく方法等、様々な分野のことです。



    日本には、階級制度があったときから、人格や学問に優れた人は、それを越える尊敬を集めるという素晴らしい価値観がありました。
    愚かで、人格卑しい為政者は、どんなに財力や権力があろうとも、尊敬されず、軽蔑されたのです。



    皇室は、日本の宝。
    その皇室の方々が、軽蔑に値するような、人格卑しき行動や言動や、心根を持っていることに、
    日本人として、悲しみと、残念さと、そして恐ろしさを覚えているだけです。



    学歴が欲しければ、権力ではなく、実力で、
    学校の品格がほしければ、卑しき偽物を入れることでなく、
    自校の教育で品格のある本物の人を育てるべきだと思います。



    学習院も、ICUも、これまでの卒業生や、在学生をよくみれば
    素晴らしい人材が多数いることに気づくでしょう。
    贋の人々に、振り回される愚かさに早く気付き、自校の教育にもっと自信と誇りを持ってください。
    そして、教育人であるなら、経営のために宣伝も必要だろうとは思いますが、
    本物を見極めることも忘れないで頂きたい。

  6. 【3536147】 投稿者: 投稿するスレを間違えました  (ID:EAKa37jIDIk) 投稿日時:2014年 09月 30日 09:42


    投稿するスレッドを間違えてしまいました。
    申し訳ありません。

  7. 【4195447】 投稿者: カイト  (ID:fURn.cwcCSI) 投稿日時:2016年 07月 27日 21:40

    こんばんわ!はじめまして!なんか話そう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す