最終更新:

8
Comment

【4404264】北大 医学科の足切りについて

投稿者: エキノコックス   (ID:bZcB7igk05o) 投稿日時:2017年 01月 19日 14:10

甥が北大の医学科を目指しています。センター試験で大失敗してしまい、傾斜で85%ないと、妹から聞きました。二次力はそこそこあり、実践もオープンもA判定が出たようです。浪人も覚悟で出願するようですが…。

北大は、二段階選抜をするということで予め倍率が設定されていたように記憶していますが、ここ数年はほぼ全学部学科で実施されていないようです。中には予告倍率を超えても実施されていない学科もあるとか。

大学は、試験会場の確保に支障がない範囲で、なるべく二段階選抜を行わない方針なのかとも思いますが、どうなのでしょうか。

もちろん、この類の話に『絶対』はないと思います。もし、少しでもご存知の方がいらしたら、ご教示をよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4406665】 投稿者: にこにこ  (ID:oXa9uONZGgQ) 投稿日時:2017年 01月 21日 04:26

    甥が…まあいいでしょう
    センターリサーチが出た今、こんなところで聞いてないで、担任にパソコン叩いてもらってください
    月曜から出願です! 今年の札幌は本当に雪が多いのでスノトレじゃなくスパイク付きの長靴がいいです
    ただし、試験の時用に履き替えスリッパ持って行きましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す