最終更新:

3
Comment

【2868864】栃木県での大学受験塾で悩んでいます

投稿者: 転勤母   (ID:ihr2W3BGNv6) 投稿日時:2013年 02月 19日 18:48

春から栃木県に転勤となりました。
子供は新しく高校1年生になります。
大学受験に向けての塾もしくは予備校を自分なりに検索し、良さそうだと思う数ヶ所の塾に問い合わせたところ、
こちらの県は県立高校国立大学至上主義であるので、早慶上智クラスは国立大を志望し、実績として国立大もしくはMarchあたりの合格実績です、と言われました。
まだ子供が山のものとも海のものともわからない内からあれこれと悩むのは愚かな母親だと恥ずかしく思いますが、
栃木県の県立上位にいらっしゃる先輩方は どちらの塾に通っていらっしゃるのかお教えいただけたら幸いです。
私が調べた限りでは、クオリアか能開あたりなのかな、と思っているのですが、、、。
希望としてはレベル別の一斉授業の他に個別をとり、高校二年生あたりからは志望大学別授業に別れるような感じを探しています。
また、個別が多いとうかがったのですが、大きいところではなく、個人の小規模な数学や英語の塾で評判のいいところなどもあるのでしょうか。
なにぶんリサーチ下手で このようなところでお聞きした次第です。
どうぞ先輩お母さま方のアドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2870776】 投稿者: 昔から  (ID:7ZiJoc/6.Qw) 投稿日時:2013年 02月 21日 00:32

    昔、仕事の関係で栃木に住んでおりました。
    その頃教えていた子等は、新幹線で大宮まで予備校に通っておりました。
    その子だけでなく、何名か友達にもいたようです。

    ただ、栃木の場所にもよるかもしれませんね。

  2. 【2870801】 投稿者: 転勤母  (ID:ZTvn8XZ8cRg) 投稿日時:2013年 02月 21日 01:04

    昔から様、レスありがとうございます。

    新幹線で大宮の大手予備校あたりでしょうか。
    それで少しわかりました。
    どうにも県内の塾にはサテライト映像授業を取り入れているところが多かったので。
    きっと大宮となると、長期休みの間にまとめて、、ということになりそうですし、サテライトなら移動時間もさほどかからず、と普及したのかもしれません。

    お返事ありがとうございました。

  3. 【3076272】 投稿者: 被害者  (ID:Cm/J0DVBgG2) 投稿日時:2013年 08月 15日 00:51

    息子の非常識せっせと加勢する[削除しました]製造ババア

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す