最終更新:

24
Comment

【1339730】意外でした

投稿者: 第9期生父兄   (ID:c4clO7OXg..) 投稿日時:2009年 06月 22日 17:54

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

久しぶりにインターエデュを拝見したら桐蔭中等の掲示板ができていたので投稿させていただきました。
6月20日初めて父母会とクラス懇談会に参加させていただきました。全体父母会では年度総会および役員の選任と
大変しっかりとした会務進行そして規模に関心いたしました。予算の額にもびっくりしまたが・・・・・・。
そしてクラス懇談会ではかなり詳細な成績分析や学校および家庭での学習指導の方向性の明示。正直ここまで面倒見ていただけるとは思いませんでしたというのが入学して3ヶ月を経過した印象です。また今春の第3期の先輩の大学入試結果についても正直な見解を述べられていました。また桐蔭学園で発行した大学受験体験記(りっぱな本です)にもびっくりしました。私もあざみの駅を利用し桐蔭学園男子校なのが中等の生徒さんかの区別もつきませんでしたが、何故いままで桐蔭中等の良い部分が塾や近隣でもっと伝わってこなかったのかと妻共々不思議にも思っています。逆に数年前は県内高校の受験日程取扱について少しマイナスのイメージを聞いたことの記憶が残っていました。
兄弟もに中等一貫ではありませんが幼稚園から高等学校まである市内の私立中学校に通わせておりましたが、施設はもちろん、ここまでの違いに驚きを感じてしまいました。中学受験の第一志望は残念でしたが、少しうれしい誤算に癒され初スレッドを書かせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1524995】 投稿者: 中等の母  (ID:hwksTaPa8/6) 投稿日時:2009年 11月 30日 15:36

息子がこちらでお世話になり3年目です。実際に入学してみて、ここまでやってくれるのか!と驚く程面倒見がよく(勉強の仕方など、それこそ1からきめ細かく指導して下さいます)、風通しもよく、親としてはとても安心して子供を任せられる学校だと思っております。テスト後のフォローもしっかりされますし、補講、合宿も盛りだくさんです。自然豊かな環境、広々とした施設、設備(すばらしいコンサートホール、全スポーツに専用グラウンド、体育の授業もスポーツの種類毎に異なるプロの先生が担当される、など…)など、これ程恵まれた学校はあまりないと思います。生活指導もごく当たり前のレベルですし、先生と生徒の敷居も低く、様々な芸術鑑賞、ボランティア活動など、勉学以外の活動にも力を入れているところなど、とても感心させられることが多いです。おかげさまで息子ものびのび育っており、学校生活をとても楽しんでいるようです。先日もふと『俺、桐蔭に来て本当によかったよ!』と言うのを聞いて、こちらに通わせて本当によかったとうれしく思いました。まだ中等が設立されて数年、すばらしい成果が出せるよう心から祈っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す