最終更新:

259
Comment

【1679230】LCA国際小学校について

投稿者: salseros   (ID:LiRHzq75V1g) 投稿日時:2010年 04月 01日 22:39

こんにちは。
LCA国際小学校についてどんな情報でもいいので教えてください。
低学年で帰国する児童にとって、よい学校でしょうか。
英語のレベルはいかがでしょうか。
どんな情報でも結構ですので教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「LCA国際小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 33

  1. 【4054696】 投稿者: pink bird  (ID:Lqb3BGei1UE) 投稿日時:2016年 03月 29日 11:04

    校庭での外遊びですが、小学生のボール遊びは禁止と聞いたことがあります。理由はフェンスから道路にボールが出てしまったことがあるとか。
    プリスクールの方は大丈夫だった気がします。各クラスで校庭を使う時間を分けているようです。

  2. 【4068440】 投稿者: びっくりしました  (ID:mPmNejnk7rs) 投稿日時:2016年 04月 10日 02:16

    入学式に出席しました。式の後それぞれのクラスに行き担任が話をするのですが、突然担任が生徒に質問を一人ひとりにし始めました。英語できない子もいるのでは?なんて思っていたら、なんと全員が先生の言っていることを理解し、英語で答えていました。説明会では校長や副校長は英語ができなくても大丈夫なんて言っておきながら、結局ふたを開けてみたら英語ができる子しかとっていないという現実。。でも、そりゃそうだろうなと思いながら先生の話を真剣に聞いている子どもたちを観察していました。今後受験生が増えれば英語ができる子しか土俵に立てない気がします。というか、もし入学できても入った子どもがつらいのでは、と思います。もしこの学校に入れたいのなら英語はやっておくべきだと思いますよ。

  3. 【4070199】 投稿者: えっ!  (ID:ggPNaaY2yss) 投稿日時:2016年 04月 11日 14:44

    英語が出来なくても平気っと言っていましたよね?
    やっぱり英語が出来ないととってもらえないのですか?
    それともクラスによって英語が全員出来るクラスとか別れたりしてるのですか?

  4. 【4070634】 投稿者: びっくりしました  (ID:mPmNejnk7rs) 投稿日時:2016年 04月 11日 23:30

    確かに校長、副校長は英語ができなくてもなんてこと言ってましたよ。現に上級生では英語ができずに個別指導を受けている子も見ています。なので今回もそんな感じなんだろうと思ってました、私も。しかし、英語ができない子がいないのを目の当たりにしたときに、やはり英語教育に熱心な人、その教育に理解がある人はキンダーのころから子どもを英語に触れさせているのだなと思いました。今まで子どもに英語教育を施していない保護者が触れさせている保護者に受験で勝つにはそれ相応の理由が必要だと思います。私の子どものクラスだけ英語が全員できるとは思えません。やはり結果からみてそういうことだと思いますよ。もし”えっ”さんの子どもをLCAに入れたいのであれば今からでも子どもへ英語に触れさせる機会を作ってあげてください。

  5. 【4070661】 投稿者: えっ!  (ID:RFVaklAI8s6) 投稿日時:2016年 04月 11日 23:56

    みなさん、キンダーやプリースクールからやられてる方が多いいのですね。
    ウチの子は、英語には3年ほど触れてはいます。でもキンダーとかでは、ないので英語で会話が出来るかと言われるとまだそこまで出来ません。

    単語などは、読めます。英語で言っている事は、何となくわかります。ただまだ上手に言葉になりません…。やはりこんな感じだと難しいのですね…。

  6. 【4089897】 投稿者: ロッシ  (ID:YHrcw7NHcsg) 投稿日時:2016年 04月 28日 15:56

    LCAの受験を考えてます。
    この学校は、面接が重視と聞きました。
    どのような事を質問されますか?
    詳しく教えていただけるとありがたいです。

  7. 【4121947】 投稿者: 通学中の保護者です。  (ID:2d/L5dLyYpo) 投稿日時:2016年 05月 23日 11:33

    入学を考えておられる家庭には申し訳ないのですが、この学校はおすすめしません。ホームページやパンフレットに書かれてある事はうわべだけです。
    校舎が変わり、カリキュラムも変わり、生徒の質も変わりました。最悪です。
    英語を話すだけという理由で担任になったりしてますが、叱る時は日本語だし、罵声もかけています。
    普通の公立に通うお子様よりは多少、英語が出来るだけのレベルです。
    英語が出来るお子様は学校以外に英語の塾に通っていますよ。
    中学受験?学校にまかせていたら受かりません。
    正直思うのは、日本語の勉強も英語も中途半端になってます。

    生徒の将来を考えているより今後の学校発展の事しか頭にないように思います。
    個性を重視?公立のようにみんな一緒ですよ。
    各家庭の考えにお任せします。と言われますが、それって単に責任は取りません。て事❗
    よく考えた方がよろしいと思います。

  8. 【4122705】 投稿者: 出ましたね  (ID:waEPOpNbfN2) 投稿日時:2016年 05月 23日 23:44

    中学受験に失敗した保護者の書き込みですね。失敗して学校のせいにしたくなる気持ちはわかりますが、ご自分の家庭での教育に問題はなかったのでしょうか?学校任せの責任転嫁の書き込みは以前のもので十分でしょう。子どもが今通っているので、そのような書き込みは在校生にとって大変迷惑です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す