最終更新:

24
Comment

【2013460】広尾学園のインターナショナル

投稿者: ITS fine day today   (ID:j0mRKnKx0kc) 投稿日時:2011年 02月 09日 18:50

今年の1月10日に6年のドイツの生活を終えて日本に帰ってきました。
小学校の1年間は地元埼玉県の学校に通って中学校では広尾学園に少し興味を持っています
広尾学園の著者を読んで素晴らしいと思いましたそこで広尾学園中学校のインターナショナルに入るには試験をクリアしなければいけないのですが過去問や偏差値のことで聞きたいことがあります。

広尾学園のインターナショナルの過去問が売っているところ知りませんか?
又広尾学園インターナショナルの偏差値は中学で70あると聞いたのですが

今小5で今年6年になるのですが今から猛勉強して間に合いますかね?
広尾学園に通わせている保護者や関係者の方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【2014078】 投稿者: ?  (ID:sd.2T7mS.2s) 投稿日時:2011年 02月 10日 07:44

    広尾int.が偏差値70とは?
    すみませんが情報源を教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  2. 【2014614】 投稿者: 自称 教育通  (ID:gJQKcO6CitI) 投稿日時:2011年 02月 10日 14:18

    広尾学園のインターナショナルクラスの入試は、日本語受験(スタンダードグループ)と英語受験(アドバンストグループ)の2種類があります。
    日本語受験のほうは、一般入試の同じ問題(国語・算数・理科・社会)ですので、市販されています。
    英語受験の問題(英語・算数・小論文)は、過去問は発表されないはずです。受験した子に聞いても、ほとんど忘れています(笑)。

    次に、偏差値ですが、ここのインターナショナルクラスは応募数も合格数も極めて少数ですので、信頼できるような偏差値は出せません。
    過去数年の合格者を見ても、模擬試験の偏差値の高い子だけが合格しているわけではありません。
    少人数なるがゆえに、提出された通知表や面接の様子も一緒に、丹念にみて判定されているようです。

    したがって、日本語での模擬試験の偏差値が、たとえ40台であっても、英語力やコミュニケーション能力さえあれば、合格可能性は高い
    といえるでしょう。
    因みに、英語受験では、英検準1級以上、TOEICなら870点以上の子は、ほとんど合格できています。
    算数の問題も英語で出題されるのですが、小学校で配られる計算ドリルをしっかりやっておけば十分なようです。過去数年間、とてつもない難問
    (それこそ偏差値70の子でも解けないレベル)も出されたといわれますが、全員が解けなければ差はつきません。

    繰り返しになりますが、インターナショナルクラスには偏差値は関係ありませんので、お子様が興味がおありなら挑戦されたらどうでしょうか。
    「合格できる学校」よりも「通いたい学校」の観点から学校を選びましょう。

  3. 【2017149】 投稿者: 70?  (ID:04EcRLIoDZo) 投稿日時:2011年 02月 12日 06:43

    前の方がおっしゃるようにインターは偏差値とは別の部分での選考があるのかと…。
    それ以上に本の中の文章を見るのではなく、実際の学校をしっかり見る事の方が大切だと思います。

    帰国入試を行っている学校は他にも沢山あります。色々足を運んで見てみると良いかと思います。

    偏差値は70あった子どもが入学しているのかは、知りませんが、下の方の方は存じ上げています。

  4. 【2017417】 投稿者: だから  (ID:m0cB1i6JXZc) 投稿日時:2011年 02月 12日 10:50

    釣りなんだってば。
    この板にいらっしゃる方々はみな真面目で親切ですね。
    広尾の板はこんなスレばっかりですよ。
    おそらくはアンチの人が立てているのでしょうけど。

  5. 【2021565】 投稿者: スレ主様へ  (ID:I4HfSLoIP1E) 投稿日時:2011年 02月 15日 08:10

    帰国生の親としてアドバイスを・・・


    帰国生に人気があるのは
    英語ができる場合  渋幕・渋渋・SFC
    一般受験する能力がある場合 男女御三家・灘など
    帰国が小6で照準を高校受験に置きたい場合 国立系


    尤も他にも魅力的な学校はたくさんありますが、
    帰国説明会で広尾学園というのは聞いたことがありません。
    もうすこし広くリサーチしてはいかがでしょうか。

  6. 【2070931】 投稿者: 教えてください。  (ID:IV9y3Hxuljw) 投稿日時:2011年 03月 25日 04:06

    来年度AG国際生入試を考えております。今年の受験者数、合格人数、出来れば、特待生合格者数などお聞きしたく思います。
    実際、このクラスの授業料などお金面は、いくらなのでしょう?また、12月の入試で合格した場合、入学手続き金は、入学金、学費等とありますが、すべてはらうのでしょうか?また、もし、特待で入れた場合は、必ず、こちらの学校へ入学するけいやくのようなものをするのでしょうか?また、2月の入試で、同クラスの入試では、帰国生としての配慮はあるのでしょうか?あまり、日本語の方はできませんので。
     ほかの学校も挑戦したいのですが、こちらの学校の入試日が早いので、情報を頂きたいと思います。
     宜しくお願いします。

  7. 【2070992】 投稿者: 教えてください。  (ID:IV9y3Hxuljw) 投稿日時:2011年 03月 25日 08:22

     すみません、学費等はすぐ分かりました。12月国際生入試で、特待生について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す